※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

今日から断乳を始めたばかりで、夜中の対応や母乳のケアについてアドバイスを求めています。母乳がまだ出ていてパンパンな状況です。

今日から断乳!
今1日目の夜なんですが、夜中起きた時の対応とか、ケアについてよかったらアドバイス欲しいです( •︠ˍ•︡ )
母乳は未だにかなり出ている方で今でも結構パンパンです(´・ω・`)

コメント

ママリ

とりあえずとんとんか抱っこで寝かせるしかないですね😂
おっぱいは激痛でタオル挟んでねてました😂😂
頑張ってください🤣🤣

• み

コメントありがとうございます😊そうですよね、昨日もそうしてました😣
    それ私もやってみます!!ありがとうございます😭

• 2月12日
*sana*

夜中起きた時はひたすら抱っこかトントン、旦那に任せたりですかね!
ケアとしては、丸3日経ったら全部出し切る。それまでは、パンパンに張って辛い時だけ
アツ抜き程度に絞る。水分を取りすぎないように気をつける。食事に気をつける。とかですかね🤔
私もかなり出るタイプで断乳での乳腺炎が怖かったので、おっぱいケア通いました😭!

• み

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうですよね😔もういま一日目でパンパンのかたすぎて痛くて少し出しました😣
    アドバイスありがとうございました☺️👌

• 2月12日