※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5000円くらいの内祝いにおすすめなものはありますか?内祝いはカタログ購入が一般的でしょうか?

5000円くらいの内祝いで
おすすめなものってありますか??😢

内祝いってカタログ購入?するのが
当たり前なんですかね😭

コメント

はな

カタログが当たり前ではないと思いますよ〜
ただ、産後家にいながら買えるので、使う人が多いのかなと☺️

私はコロナ前ですが、デパートまで出かけて買いましたよー
今はコロナでお出かけしにくそうなので通販の方が良いかもですね😅

千疋屋のゼリーやジュース、ちょっといい梅酒、高級ジャムなど、相手によって買うもの変えました。

ゆかり

うちはお米にしましたよ~🤗友達からの内祝いでカタログもらうこともありますがそんなに多くないような気もします🙆5,000円よりは安いかもですがタオルとか、コーヒーとかもよくありますし、カタログ以外でもいろいろあると思います!

ツー

カタログが当たり前ってわけではないですが、産褥期で外出あまり出来ないし、送料を考えないで良いとかで楽ではあります🤔

♡

私はカタログでは選ばずその人、家庭にあったものを選びました!
家庭がある方には少しお高めの洗剤ギフトセットで仲良しの人などにはラルフローレンのタオルセットやロクシタンのハンドクリームセットを返しました✨

でももしかしたらカタログの方が選びやすいかもしれませんね🧸💦

ギャルマインド

無難にタオル、名前入りのもの、でしょうか🥸
この時期だとバレンタイン込みでチョコレートやそれっぽいお菓子の詰め合わせとかもありだと思います!
ネットから注文した方が写真やメッセージカードをつけられたりのしや梱包デザインを見れたりするので、カタログ購入しなくてもいいと思います!

でもあったら参考にはなりますし、写真をちゃんと見てる感じがしてネットとは信用度が違う感じがしますよね😥

しぃちゃん

自分はカタログにしちゃいました😅💦
貰う側の時は、ジャムやドレッシングの詰め合わせ・ディズニーの食器セット・お菓子の詰め合わせなど貰いました(*°▽°*)

AYA

5000円くらいだと、私は色々考えるのめんどくさくてネットでカタログギフト送りました〜
好きなの選んで貰えるし、良いかなって😅

ここまま

タオルと名入りカステラのセット人気でしたよ✨

ひよっこ

当たり前ではないと思いますが、
失敗はないかなと思います⭕️
私が立場逆ならカタログが1番嬉しいです。選ぶの楽しいですし❣️

ちゃす

たまひよの内祝いのサイトでお祝い頂いた方がそれぞれ好きそうな食べ物を送りました😊
身内には子どもの名前入りのものにしたり。
高額を頂いた方には商品+カタログを送ったりもしました!

はじめてのママリ

ミルポッシェというサイトを使って、相手に合わせた商品選びました!
年配の方には名入れしたカステラとか、若い方には千疋屋のフルーツ瓶詰めとかにしましたよ😊

3boysMam👦🏻

ミルポッシェで内祝い選びました🥺👍
5000円くらいで用意してくれて友人にはカステラ、
1万円包んでくれて母親の友人にはGODIVAのチョコとクッキーの詰め合わせ選びました🥺❤️