※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープや県民共済に加入中の方、保険見直しを考えています。保証や金額、大手生命保険と比較して安くなりましたか?

保険の見直しを考えています。

~本舗のようなところで見直しを考えていますが、コープ共済や県民共済の取り扱いがないので、現在それらに加入している方がいれば教えてください!

コープや県民共済など、保証や金額はいかがですか
?大手の生命保険に比べて安くなりましたか?

コメント

sairi.

ずっと県民共済に入っています。
見直し本舗で何社か紹介して頂きましたが、保障金額、掛金などを比べ、県民共済が合っていたためそのまま継続しています!
大手の生命保険にすると出費はかなり増えます!!

ママン

県民共済基本的に終身保障ではありません。
高齢になれば保障内容がかなり手薄になり、最終は契約終了です。コープも同内容だった気がします。安くて返戻金もあっていいなぁと感じますが、本当に必要な時にもらえない気がするして、2つ目としてプラスで入る、もしくはお子さんの保険として入るなら良いと思います。

さくら

コープの医療の1000円コースに入ってました!
怪我でもでますからいいと思いました♪
個人的に保険のポイントは見直しもそうですが、必要か必要でないかが重要なのかなと思ってます😊

ママリ

まとめてお礼させていただきます。皆さんのコメント見て、今日相談に行ってきました。内容と年齢と、よく考えてみます。ありがとうございました!