※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴4KidsMama
妊娠・出産

21週4日の妊婦が、激しい胎動や妊婦検診の心音確認について相談しています。

21週と4日。
日に日に胎動が激しくて、やたら膀胱付近を蹴られる💦
足蹴りが強すぎて時々膜破れてまうんちゃうん?
破水してまうんちゃうん?ってヒヤッとするぐらい、強すぎる胎動にビビりまくりの私😂
元気な証拠やん!(笑)って旦那に言われるけど、
ほんまちょいちょい「痛っ!!」って叫んでしまうくらい激しい胎動😥🤣

妊婦検診も、お腹の中で活発に動きまくりすぎて、心音はかりたくても、看護師さん「あれ?どこおるん?」ってジェルお腹全体に塗りたくって心音の機材と追いかけっ子🤣(笑)
動き回ってくれるから、最終、主治医の先生と二人がかりでエコーで位置確認。
主治医の先生「ハイ!今、ここ!」心音聴くのに5分弱かかる🤣
聞き取れたとき、主治医、看護師、私で爆笑🤣
「やっと聞き取れたね!」「心音聴けて安心したね!」「すごい元気すぎるくらい活発ね」ってホッコリしつつ、すごい和ませてくれるから、癒やされる💓

同じくらいの週数の方で皆さんは、胎動どうですか?
妊婦検診の時も、すんなり心音聴き取れますか?

コメント

イチゴ

私も21週です!
私も膀胱蹴られてるような感覚あります😂今日お腹出して見てたらモコモコ動くのが目で分かるくらいでした😱たまに静かだとあれ??って心配になりますが、蹴られすぎるとウってなりますよね🤣
検診ではまだ心音聞いてないですが、エコーでは心臓も元気ですねーって言われました🤗
このまま元気に育ちますように♡🥰

  • 琴4KidsMama

    琴4KidsMama

    コメントありがとうございます♡
    同じ21週なんですね❣️
    お腹見て目で見えるくらいの胎動、すごいですね😍
    愛おしいですよね💕
    私はまだ、そこまでたどり着いてないですけど、目で見えるようなくらいお腹がクニャクニャ動いてる所見れるの楽しみにしてます😊
    こんだけ元気やと、産まれてくるときすごい勢いよく泣いてくれそうな予感がします(笑)😂

    • 2月11日
  • イチゴ

    イチゴ

    まだおなかそんなに出てないのでめっちゃ凝視して分かる程度ですが🤣
    これだけ元気だと産まれてくる時楽しみですねー♡
    あと4ヶ月後くらいですよね🥰その頃にはコロナもマシになってますように♡

    • 2月12日