※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

野菜を食べなくなる時期について相談があります。現在はほうれん草や小松菜などを好んで食べており、果物はラフランスやりんごが好きです。

野菜を全然食べなくなるのはいつぐらいからですか?
今のところ、ほうれん草・小松菜・ブロッコリー・カリフラワー・大根・白菜などが大好きでおかわりを求めてくるほどです😂むしろ果物は、ラフランスとりんごが大好き、たまにキウイやバナナを食べるぐらいです。

コメント

とうあ

そういう時期があるかないかは、お子さんによるかなと思います。
うちの子は今のところ2人とも野菜でもなんでも食べますよ。

♡♡

うちはずっと食べてますよ(^^)
なんなら温野菜が好きです🤣(笑)
ちなみに果物はミカン以外食べなくて、甘いお菓子に興味はなく、イリコや昆布、豆とかのおやつが好きです😂

マヤ

うちは3歳くらいから食べ物の好き嫌いもいう様になりました😅

deleted user

同じように育てていても、子供によって違いそうです😂
長男は1歳過ぎから野菜食べなくなりました。次男は何でも食べてくれます。

クッキー

1歳半ぐらいですかね?それまでは何でも食べましたけど、好き嫌いが出てきましたね💦

虹色ママ

2歳過ぎてから野菜嫌いになりました。離乳食の時はあんなにパクパク食べていたのに…。保育園では頑張って食べているようです。成長するにつれて、食べるようにはなってきました。でも、食べないものは食べないです。
お子さんによってまちまちだと思いますよ。

りり

2歳半ごろから食べなくなりました!
ずーっと緑の野菜ってだけで食べてくれなかったのですが、最近味付けによっては食べてくれるようになりました😁

mini

好き嫌いが出たしたのは2歳半くらいですけど、子供2人とも野菜なんでも食べますよ😄