※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちむ
妊娠・出産

逆子の心音について教えてください。現在32週で逆子になり、心音は左太もも付近や恥骨上で聴こえます。逆子が治ると心音はどこに聴こえるのか、羊水が少ないことで不安です。

逆子の心音について教えて下さい💦
現在32週になり、28週の時に横位と診断され、30週の時から逆子になりました。

エンジェルサウンズで心音を聴くと、いつも左の太もも付け根付近や恥骨の上に聴こえます。
ネットで調べると、逆子は上の方で聴こえるって見かけてどっちなんだろうと思い質問させて貰いました。
それに、胎動も色んな所でグニュグニュしてます。

逆子が治ると本来どこに心音ってどこに聴こえるんでしょうか。
羊水が少し少ないから回りにくいって先日先生に言われて不安で…

分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おだんご

我が子はずっと逆子で帝王切開しましたが、携帯アプリの心音聞くやつではおへその斜め下あたりで聞こえてました😥
でも頭はずっと胃のそばで、そこから右を向いていたので本来なら私のおへその左上あたりが心臓なのになーと思ってました😓

• てんちむ

てんちむ

やはりその辺で聴こえたんですね💦
    先生に聞いても体勢を教えて貰えないので不安で😅

• 2月11日
eriii

私は逆子じゃないのですが、エンジェルサウンズ使うとお臍の少し下あたりで聴こえます☺️
(だいたい左ですが右の時もあります)

病院でのNSTもそのあたりに心拍測るの付けてるので、その辺なのかなと思います!

でも逆子ちゃんなのに下の方で聴こえるなんて不思議です🥺

• てんちむ

てんちむ

ネットで見ると逆子は上で聴こえるっぽいのに、我が子は下で聴こえてて…不思議すぎます🥺

• 2月12日