※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえちょんママ
子育て・グッズ

乳首が切れて授乳が困難です。早く治す方法や回避策を教えてください。

いつもお世話になってます
授乳のことで悩んでいます

母乳をあげているのですが
乳首が切れてしまいました…

切れないようにクリームを塗ったり
乳首をやわらかくしてから授乳したり
色々考えられることは
やっていたのですが
息子の吸引力が強すぎて
乳首がたえられませんでした。

キレたのが初めてで
このまま授乳するのも辛く
搾乳器も使うと出血してしまいます


早く治す方法やうまく回避して
授乳することはできませんでしょうか?

アドバイスください。

コメント

ぽぽりん

一度切れた方での授乳をやめて
手絞りで搾乳した方がいいと思います!
数回に1回授乳してみたら
授乳量はそんなに減らないと思います。

ひたすらクリーム保湿はしてください😊
お大事に…!

  • かえちょんママ

    かえちょんママ

    一日授乳お休みしただけでは治らないですよね?

    すわれるのが恐怖で震えます。

    • 2月11日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    2〜3日はかかりましたが
    1日休むだけでも違うので
    数日は休みつつあげてました。

    あげながらあげれない方を
    授乳パットあてて搾乳すると
    授乳量減りにくいですよ☺︎

    • 2月11日
  • かえちょんママ

    かえちょんママ

    やっぱり1日では治らないんですね…
    すこし休ませてみます。

    搾乳がんばります。

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

1日じゃ治らないですよ。裂傷酷すぎて泣ける程でしたけど、差し乳で搾乳だとうまく出なくて詰まるので涙目になりながら授乳してました😂

ラップパックがいいとかありますけど、傷のときは絶対やめた方がいいです!!

  • かえちょんママ

    かえちょんママ

    ラップパックダメなんですか?やり始めてたのでとります!

    やっぱ授乳しないと詰まりますよね…怖いけどやらないとだめか…

    • 2月11日
はじめてのママリ

ランシノーが私は良かったです👍
痛みもなんとなく緩和されましたし、口に入っても大丈夫なので塗ったまま拭き取らずに授乳出来ます。
授乳後はまたたっぷり塗って、ブラジャーで擦れないように母乳パッドしてたらかなり回復早かったです!
普通の保湿クリームは傷にはあまり良くないかも😂

  • かえちょんママ

    かえちょんママ

    ランシノーわたしも使ってます。やっぱりそのケアしかないですよね。引き続きがんばってやってみます!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ランシノー使ってるんですね🙌
    しばらく痛いけどだんだん赤ちゃんも上手く吸えるようになってきますし、早く治るといいですね☺️お大事に😣

    • 2月12日
  • かえちょんママ

    かえちょんママ

    がんばります!ありがとうございます♪

    • 2月12日