※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤍🤍
子育て・グッズ

このロコイドクリームほっぺや、首、おむつかぶれに塗っても大丈夫でしょうか?

このロコイドクリームほっぺや、首、おむつかぶれに塗っても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

おむつかぶれはまた別の薬になるので辞めたほうが良いです。
その他体の肌荒れには有効ですが、今の症状で処方されてないならステロイドの自己判断使用はかなり良くないと思います☺️💦

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

コメントありがとうございます!
    以前予防接種に行った時におむつかぶれの話をすると見もしないでそのままロコイドだしとくからね〜って言われ‥😅普通は症状が出てる場所など見ますよね?💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😳
    何度か同じ症状で出された薬が合っていたら「はいはい出しとくね〜」ってなることはありますが☺️
    でもサラッと出す先生もゼロではないと思いますので、過度に不信に思わなくていいと思います💦

原則処方薬は出された時の症状でのみ使うべきなので、同じ薬になるとしても、今回また受診した方が良いかなって思います😖

• 2月12日
ゆここ

ステロイドになるので、お医者さんの指示された場所、回数で使った方がいいかもですね😅
うちの子は一応ほっぺのあれが酷かった時に処方されました。
オムツかぶれは多分違う薬になりそうな気がします😅

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

コメントありがとうございます!
    以前予防接種に行った時におむつかぶれの話をするとロコイドだしとくね~話終わったのですが‥😅普通は症状など見て薬出しますよね?💦

• 2月11日