※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
妊娠・出産

妊娠線の予兆でしょうか?足の付け根から上のお腹が痒いです。妊娠線の出来た方、予兆はありましたか?

妊娠線の予兆?
最近、足の付け根から少し上に行ったお腹の部分が両側とも痒いんですが、もしかして…?
妊娠線出来た方、予兆みたいなのはありましたか?

コメント

YR

知り合いから聞いた話だと、痒くてかくから妊娠線が出来るんだそうです(´×ω×`)
その人は痒くてかいてたらそこに妊娠線出来て、病院でかくからだよーと言われたらしいです!なので、私はなるべくかかないように毎日我慢してます(笑)
今のところは妊娠線出てません(*^ω^*)

• una

una

やっぱりそうなんですね💦
    そんなに掻いたつもりはないのに、さっき見たら少し赤くなってました💦
    掻かないようにします💦

• 8月16日
haruka

私は中学の時に、太ももとお尻にびっしり出来ました😭
もともと乾燥肌だったのと、成長期で、もうすごいです(笑)
やっぱり皮膚が伸びるには、柔らかくなっていることが大切で、クリーム等で保湿をしっかりすることで、潤いと共に柔らかくなるみたいです!
まだ遅くないと思うので、かゆいと思ったらかく前にクリームを塗ることをお勧めします!
友だちは、夜中かいてたら、朝に出来てた、、って言ってました😓
かくことで、よけい乾燥したり、肌の状態が悪くなるんですよね😣

• una

una

保湿ですね、分かりました!
    妊娠線出来るのはまだまだ先のことだと思ってましたが…
    痒くなったらクリーム塗ります💦

• 8月16日
のぞみ

私も中学生の時に太ももとお尻に肉割れ出来た事あるんですけど、痒かった覚えがありますT^T
今回もお腹痒い時あるんですけど小まめにクリーム塗るようにして今の所まだ線出来てないです😊
痒いと危ないと思います(>_<)

• una

una

週数的に出来るのはまだ早いと思ってましたが、あやしいですね💦
    痒い〜と思って少しポリポリ掻いてからだいぶ時間経つのに、さっき見たら少し赤くなってました💦
    気をつけます💦

• 8月16日