※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ🔰
子育て・グッズ

搾乳機を購入したいです。授乳間隔が空くと痛みが出てきています。母乳は1日7回以上授乳しないと出ないと言われました。経験者のアドバイスをお願いします。

搾乳機を検討中です!
今、混合でやっていますが、3時間も授乳間隔が空くと、次の授乳が激痛で授乳が苦痛になってきました。
母乳は1日5、6回と助産師さんに言ったら、7回以上は授乳しないと母乳が出なくなると言われました。
搾乳機もその7回に入れていいならば、搾乳機を購入したいと思っています。
知識のある方、経験された方、アドバイスください。
よろしくお願い致します!

コメント

ままり

私も激痛で、途中から手動の搾乳機も使っていました😊
私の場合、搾乳機もまた違った痛みがありましたが、使わないよりはマシだったので痛む時には搾乳機、それ以外はなるべく直接授乳していました。産後すぐは授乳間隔があくと母乳量が減りますよね💦

• あんママ🔰

あんママ🔰

産後すぐは減りやすいんですね🧐私も手動のもの探します!電動は高すぎますね・・・

• 2月11日
たまねぎ

わたしは電動のピジョンの使ってました。
電動だし電池入れたらコンセントなくてもできたので楽でした。

出産すぐにちくびが切れていたくて使ってましたが、今も夜夫に子供を任せる時など、使っています。

• あんママ🔰

あんママ🔰

電動!高いだけありますね、楽そうですね〜!電動は諦めてましたが、それもチェックしてみます!

• 2月11日
  • たまねぎ

たまねぎ

あまり抵抗がないなら某フリマサイトなどで安く出品されてますよ!
    わたしもあとでみて残念……と思いましたが結果買ってよかったと思ってます🥰

手動で腱鞘炎などならないように気をつけてくださいね🥺何かと手を使うので…

• 2月11日
  • あんママ🔰

あんママ🔰

なるほど!それも検討してみます!!ありがとうございます☺️もう既に腱鞘炎となっております・・・手動だとそういう悩みもあるんですね😭

• 2月11日
  • たまねぎ

たまねぎ

あー、わたしも腱鞘炎なので分かります😭辛いですよね…
    バンテリンのサポーター手放せません🤣オススメなのでぜひ!

• 2月11日
  • あんママ🔰

あんママ🔰

わぁ!いいこと聞きました!授乳中だと、湿布が使えないとか🤔早速明日見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月12日