※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ0616
子育て・グッズ

オーボールについて質問です。ラトルとノーマルどちらが良いですか?生後3ヶ月の息子に与えようと思っていますが迷っています。

こんばんは(^^)
オーボールについて質問です。
ラトルとノーマルどちらをお持ちですか?
良かったポイントを教えて頂きたいです(*^^*)
生後3ヶ月の息子に与えようと思っていますが迷っています☆

コメント

riyon0113

どちらも持ってますが、ノーマルのがうちは食いつきが良かったです。
小さい手でも丸い形なのでしっかりつかんで、かじってました(笑)
見せれば、興奮してガジガジしてましたよー!
今では飽きたのかあんまりですが(笑)

• ゆみ0616

ゆみ0616

実際に両方お持ちなんですね!
    ノーマルの方は長女に与えたのですが8年前で記憶が曖昧でして、、(*_*)
    ラトルの方は、まだ画像でしか見たことなく(どちらかに決めてネットで購入予定です)…カシャカシャの部分が顔に当たったら痛いのかな?割れてビーズがでてこないかな?なんて色々と考えたりしてまして(^^)
    参考にさせて頂きます。
    有り難うございます(*´∀`)

• 8月15日
  • riyon0113

riyon0113

よほどのことがなければ割れないと思いますよー!
    8年前にはもうあったんですね!
    10年前には確かなかった気がして、私は今回はじめて知りました(笑)

• 8月15日
  • riyon0113

riyon0113

ちなみに、ノーマルにお姉ちゃんがアンパンマンのボールをいれてしまいましたが(笑)
    五ヶ月のときです。全面をガジガジしてます(笑)

• 8月15日
  • ゆみ0616

ゆみ0616

わぁ~可愛いらしいですね。お子様が(*´ω`*)
    ボールを忘れて、、ちょっと、癒されてしまいました。
    指がザックリ入っていて握りやすそう!中に、ボールが入るとは、知りませんでした裏技ですね!
    よく拝見したら10歳差のお子様なのですね。時代と共に…玩具も進化していますよね(*^^*)
    物が溢れる時代、何を購入するか悩み…息子には一番最初のプレゼントにオーボールを決めました(^^)
    画像、有り難うございます☆

• 8月15日
MNYママ😊

3ケ月くらいなら、ラトルオーボールがオススメです、私は、けっこうゴチャゴチャしたのを選んで、2か月くらいまでは、あやすのに使ってましたが、3か月からは自分でも持って振ったりしました。ずり這いするいまは、自分で転がしておっかけてます。
写真は3か月過ぎのです

• MNYママ😊

MNYママ😊

実物はこんな感じです

• 8月15日
  • ゆみ0616

ゆみ0616

こんばんは。
    以前、回答いただきまして有り難うございます(*^^*)

画像、有り難うございます。お子様も楽しそうに掴んでますね!実際の大きさも分かりやすく助かります。このタイプ初めて見ますが、とても素敵ですね。イメージですが、中に入っているボールの中にビーズのようなものが入っていて音が出る仕組みでしょうか?
    とても、魅力を感じています(*^^*)

• 8月15日
  • MNYママ😊

MNYママ😊

ビーズでは無く、素材の違うボールが入ってます。ガラガラ音が鳴るのと、腹ぺこあおむしふうの顔のところをよく見てました。
    今は、ひたすらおっかけてます!

• 8月15日
  • ゆみ0616

ゆみ0616

そうなんですね。赤ちゃん、ニッコリマーク好きですもんね。そういった拘りのあるデザインも施してあるのですね。
    詳しい説明を有り難うございます(*^^*)

• 8月15日
(。˘•ε•˘。)

うちはラトルを持ってます!
投げたり結構 叩きつけたりしてますが割りたりしてません(笑)
1歳になった今でもお気に入りです(^^)

• ゆみ0616

ゆみ0616

こんばんは(^^)
    これは…まさしく!私がネットで購入するか悩んだお品で色まで同じです(*≧∀≦*)
    画像、有り難うございます。
    叩きつけても大丈夫、1歳を過ぎても遊べるとはすごいコスパですね。
    参考にさせて頂きます!
    ご丁寧に有り難うございます(*^^*)

• 8月15日
なもまま

3ヶ月の時に小児科にあるのを持たせたら気に入って遊んでたので即買いました!迷いましたがノーマル買って最近は飽きたのかすぐポイッてしますがしばらくお気に入りでした!

• ゆみ0616

ゆみ0616

こんばんは(^^)
    直ぐポイ…(/ロ゜)/
    少し現実的なお話を有り難うございます。
    そうですよね。皆、個性がある様に個人差が有りますもんね(*^^*)
    参考にさせて頂きます。
    有り難うございます☆

• 8月15日