※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
その他の疑問

みなさんの家庭は、毎月の美容代ってどのくらいですか?(カラー、カット…

みなさんの家庭は、毎月の美容代ってどのくらいですか?(カラー、カット、マツエク、ネイル、エステなど)

私はお小遣い0で、必要な時だけ生活費から出してる感じなんですけど。

今の状況だとお金もそんなにないし、みなさんはどのくらい美容代に使っているのかな?と疑問に思いました。

やっぱり子供が出来てから我慢することってありますか?

ほんとは毎月カラーもマツエクもネイルもしたいです。欲をいえばジムにも通いたいし…

みんなの家庭はどんな感じですか?

コメント

ぱんだ

子供が産まれてからは
マツエクやめました(´・ω・`)
自分の稼いだお金じゃないから
なんか気が引けちゃって(笑)
だから3カ月に一回カラー、カットくらいです!

ネイルはジェルネイルをセルフでしてるのであまりお金かかってないです!

• miii3

miii3

なるほど。
    やっぱり気が引けちゃいますよね〜
    3ヶ月に一回くらいなんですね☆
    参考になります。

自分でジェルネイルできるの羨ましいです♪

• 8月15日
梓

カットしかしていないので、2,3ヶ月に1度5,000円かかるかどうかという感じです。我慢というか、妊娠を機に頻繁に行かなくてはいけないカラーとパーマは面倒くさいのでやめました

• miii3

miii3

カットだけですか♪いいですね♪
    わたしも妊娠中は一度もカットカラーしなかったです⭐︎

• 8月15日
もちもち

カット2ヶ月に1度、カラー4ヶ月に1度くらいです。
その他は全くしません。
お小遣い月に15000円あります。
美容院はもちろん、化粧品など個人にかかるものはそこから出してます。
我慢というより、子供はママが一番なのに預けてまでネイルとかジムやエステなんてしたくないなって思うようになりました。
ジェルセルフも臭いとかどうなの?って思うのでやらなくなりました。
多分お金がたくさんあっても今はしません。

• miii3

miii3

なるほど(><)そうですねー、預けてまでするのも…って感じですけど、やはり少しは気分転換になるんじゃないかなーって思います。
    月15000のお小遣い羨ましいです。

• 8月15日

私もお小遣いなんてないです。旦那に話してから行かせてもらってます。3ヶ月に1回、美容院行くくらいかなぁ?あと化粧品も半年とか1年に1回とか。化粧も薄くなったから減りが遅いです^_^;
さすがに旦那のお金では好き勝手出来ないです。
やりたいことあるなら自分で働けばいいと思います。

• miii3

miii3

なるほど!わたしも化粧をあまりしなくなったので全然減らないです(笑)

そうですね♪

• 8月15日
Lilliana

私はアメリカで子育てしていて、まだ友達もいないし免許もないので、1人で出掛ける事ができず💧なので産後に一度、旦那に美容院とネイルに連れて行ってもらっただけです。
マツエクしたいけど、アメリカにあるのか分からないので我慢してます😂
あと、産後に暇なので趣味を見つけようと、ジェルネイルとアクセサリー作りを始めたので、ネイルとアクセサリーに関しては満足してます❤️
お小遣いは月に1万ぷらす、何か欲しいものがあったらアマゾンで頼んでもらってます。月に一万くらいかな。

ジムは私も通いたいです!けどまだ完母なので先になりそうです😅

• miii3

miii3

お小遣い羨ましいです♪それプラス頼めるなんて(><)

私はミルクですが、まだ子供が一歳くらいまではジムに通えそうにないです(⊙︿⊙✿)

• 8月15日
  • Lilliana

Lilliana

そのお小遣いは誕生日やクリスマスのプレゼント、急な出費に備えて、なるべく貯金するようにしてます!
    確かに頼めるし、美容院にネイルも払ってもらえたので、夫にもとと優しくしなくちゃ笑
    やっぱり1歳になるまではジム行けないですよね💦

• 8月15日
  • miii3

miii3

貯金するお金があり羨ましいです💧余裕があるっていいな…笑

はい!一歳くらいからなら大丈夫ですよね♪

• 8月15日
嫁ちゃん★

ネイル好きで通ってましたが、子供が生まれてからはセルフジェルネイルしてます。

よっぽどお金があるなら全部やりたい所ですが自分の為だけにお金は使ってられないので美容院も半年に1回とかです(>_<;)

• miii3

miii3

みんなそんな感じなんですね(´・ω・`)やはり自分の考えが甘かったです…

• 8月15日
マママ★

年に1度カットいけたらいいかな?くらいです(._.)メイクも年単位でもつので買わずネイルやマツエクもしたいけど主人や子供やペットに使いたいので全然💦洋服も新品は高いのでフリマです!笑

• miii3

miii3

年に一度ですか(><)カラーしないと、プリンになったりしませんか?…
    化粧品は1年に1度買うくらいですねわたしわ。。

わたしもフリマ愛用してます笑
    新品買えないので💧

• 8月15日
  • マママ★

マママ★

年に1度行けたらラッキーくらいです(๑°⌓°๑)✩°。カラーは諦めて真っ黒です!!笑 髪も邪魔なのでヘアスタイルのみで頑張っておしゃれを…笑
    メイク用品も高いですよね!!CHANELとか使ってみたいです←本当は!笑
    洋服もセットで500円とかじゃないと買わない自分にはドケチです!ヽ(;▽;)ノ

• 8月15日
  • miii3

miii3

わ〜あたしと同じ考えです笑
    CHANEL……夢です笑

洋服あたしもそのくらいじゃないと買わないです
    よく古着屋のセールなど狙って買ってます😂

• 8月15日
Sayuyu✳︎

育休中ですが、美容代は独身時代の貯金から出してます!
旦那の給料が少ないので、手をつけるのに気が引けて(笑)
カットやカラーは2ヶ月半に一回、マツエクやネイルは仕事復帰で自分の給料入るまで我慢です!
私の考えでは美容代って自己満が大きいので、家計から出してまでしなくても良いかなーって。
育休中でそんなに色んな人に会うわけでもないし(笑)

• miii3

miii3

そうですよね〜よく考えればそうかもしれません(><)(><)笑

みんなそんな感じですね♪

• 8月15日
ちょめ

育休中ですが、手当のお金からお小遣いをもらっているので マツエク月に2回程、美容院は2ヶ月に1回程 カットとインナーカラーブリーチしてます! それ以外お金を使わないので…笑 旦那も綺麗なママでいてね〜〜って感じなのでお言葉に甘えさせてもらって… 幸いサロンが近所なので 旦那にちょっと子供見ててもらってダッシュで行ってます!!

• miii3

miii3

マツエク月に2回も💧羨ましい~!!
    綺麗なママでいてねって言われるのって嬉しいですよね(><)
    近くにサロンもあるなんて羨ましすぎます笑

• 8月24日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

私はずっと髪型ショートなので1ヶ月半〜2ヶ月に1度は美容室行ってます!
カラーはショートなので自分でやってます^^*
カットのみなのでそんなにお金かからないし!

ネイルは友達が趣味でやってるのでたまにお願いしてやってもらってます!

今は妊娠中なのでネイルはお休み中です〜!

• miii3

miii3

ショート楽ですよね、、そうゆう面でわ○| ̄|_あたしもショートにしようかな笑

• 8月24日
  • ✩THK✩mama¨̮♡⃛

かなり楽ですね〜( ´艸`)
    カラー代浮くのは結構いいと思います^^*
    好きな時に染められるし٩(*´︶`*)۶

• 8月24日
  • miii3

miii3

でも市販のは凄い痛みますよね😅

• 8月24日
  • ✩THK✩mama¨̮♡⃛

痛みますねぇ( ̄▽ ̄;)
    でもショートだとそこまで気にならないです笑

• 8月24日
たまちゃん

3ヶ月に1回、カットカラーで
大体15000円ぐらいです(^^)

旦那は月1〜隔月でカット行かせます。

ネイルはセルフ、マツエクしたいけど
いまはまだつけまでいーや!って感じです(笑)

• miii3

miii3

参考になります!ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月24日