※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが寝ない悩みです。夜は1時から2時間寝ることも。昼間は30分で起きることが多いです。泣き止まず、抱っこしてもすぐ起きます。母乳を吸ってもすぐ起きます。こんなものでしょうか?

生後14日の女の子を育てています。はじめての育児で色々わからないことばかりです。うちの子はあまり寝ない感じがします。さっきもお風呂入ってミルクを80飲ませましたが寝ません。
足りないのかと思い母乳をあげると、少し吸って寝ました。でも動かせばすぐ起きます。そして、大泣きです。昼間もそんなに寝ません。泣くので抱っこしたりしていますが、寝ても30分とかですぐ起きます。こんなもんですか?
夜は1時くらいから2時間くらい寝てくれたりします。それも日によってですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います。3ヶ月までが大変でした。

• なぁちゃん

なぁちゃん

そうなんですね😂頑張ります!

• 2月10日

そんなもんでしたー😭

もう新生児の時は大変で、酷い時は20~明方4時まで8時間くらい泣き通しで、ずっと抱っこしてて育児ノイローゼになりそうでした( ꒪ͧд꒪ͧ)

3ヶ月になったくらいから昼夜の区別が付いてきて朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ(^-^)

• なぁちゃん

なぁちゃん

やっぱそうなんですね😂
    昼夜の区別は勝手に付いた感じですか?何かしましたか?

• 2月10日

退会ユーザー

徐々に付いてきますよ(^-^)

とりあえず、夜と昼が混同しないように、その時期はお昼寝もなるべく明るい部屋でさせるようにしていました(^-^)

お昼寝を暗い部屋にしてしまうと、いつが夜なのか分からなくなってしまうそうなので💦

• 2月10日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

そうなんですね!明日の昼は明るいところで寝せてみます😊

• 2月10日
おみみ

そんな感じでした😂
すぐ起きるし、泣きっぱなしだし、抱っこしてないと寝ないし、、、なんで泣いてるのー?!っていつも思ってました😂
2ヶ月入る頃に、1人で遊んでくれてたりする様になりましたが、それまではずっと付きっきりで大変でした😭
大変ですよね😭無理せずに、たまに泣かして疲れさせてもいいですよ😊

• なぁちゃん

なぁちゃん

そうなんですー😢ずっと付きっきりじゃないとダメで😭なんで泣いてるのかもわからないし、どうしたらいいのかわからなくなります。

• 2月10日
  • おみみ

おみみ

私は抱っこからおろして泣かれるのが辛くて、新生児の時は本当ずっと抱っこしてました😨
    ほんと初めの1、2ヶ月が大変なので、もう少ししたら飲める量が増えて、そうしたら寝てくれる時間も伸びていくはずです😭
    でも1人で無理せずに、周りの力もかりてなぁちゃんさんも睡眠とってくださいね😊

• 2月10日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

ありがとうございます😊日付が変わったら三週間目に入るので今ミルクを100にしてみました。全部飲んで今は抱っこで寝てます。もう少ししたら、布団に置いてみます💦

• 2月10日
  • おみみ

おみみ

そんな私もギャン泣きされて、今抱っこでようやく寝ました😂一緒ですね😂
    私ももう少ししたら置いてみます😂お互い頑張りましょうね✨

• 2月10日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

一緒ですね😂
    お互い頑張りましょう😊

• 2月10日
ぱんだ

夜って不安になるみたいですよ!最初はもー泣くからこっちはひーひーしてました笑3ヶ月目からだいぶ楽になります!!頑張ってください!!

• なぁちゃん

なぁちゃん

やっぱり最初のうちはそうなんですね😢頑張ります!

• 2月10日