※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🔰
ココロ・悩み

初めての子育てで泣き止まない赤ちゃんにイライラしてしまうことがあります。他の人も同じ感情を持つことがあるので、一人ではないです。揺らしたり、母乳をあげたりするなどの対処法も試してみてください。イライラが限界に達してしまったら、赤ちゃんを安全な場所に置いて一度自分を落ち着かせる時間を取ることも大切です。

1.25に緊急の帝王切開で女の子が生まれました。シングルで初めての子育てです。まだ生後間もないんですが、泣き止まず本気でぶっ飛ばしそうになります。むしろもうおしりを少し強い力で叩いたり口を少し塞いだり、、、これって私だけなんですか?赤ちゃんが泣き止まず一緒に涙出てくるなど聞きますが、それを超えて自分にも赤ちゃんにもムカつきすぎて〇したくなります。。。今日も朝の7時から泣き止んでも30分でもう疲れました。母乳をあげ口が止まって少し寝かせて、オムツもおしっことかしてたら交換してます。揺らしたりもしてます。誰か助けてください。今も泣いてますがもうシカトしよう悩んでます。叩かれても仕方ないと思います。それくらい理性保てなくなりそうです。。。

コメント

コキンちゃん

3人いますが殺したくなるって感情も、どんだけ泣いても口を塞ぎたくなるって気持ちにもなったことありません。
産後は情緒不安定になるので
何かしてしまう前に、正直に話して
市などに助けを求めた方がいいですよ。

• yu🔰

yu🔰

酷いママですよね。友達のママ友も多く、市の方も家庭訪問にも来てくれて気軽に電話もしてきてくれます。
    家の家事や掃除など全部し、犬の面倒をみて、子育てをし、自分の睡眠時間や1人の時間が1分もないので精神が変になってるのかもしれないのも把握してます。
    世のお母さんやコキンさんもそれをこなしてるって思うだけですごく自分を責めてしまいます。
    周りのせいにするのではなく、自分が慣れてないだけで自分が悪いのも分かります。

自分の無力さを改めて確認出来ました。貴重な意見、ありがとうございます💭

• 2月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

無力ではないですよ!
    しっかり家のことも掃除もこなしてわんちゃんもいて
    プロフィールも拝見しましたが1人でとても頑張ってるんですね!

だから出産したことで、これまでの疲れが一気に出てしまったんですかね…。

子育てさえしてれば掃除なんて1日くらいサボってもいいし
    家事なんて休んだっていいんですよ?
    みんながみんな正しいわけでもないし間違ってるわけでもないです。

市の方にちょっと精神的にもきつくて助けてほしいって頑張って言ってみましょう!
    初めての育児で不安だらけですよね。
    私も1人目の新生児の頃なんて何が何だかわかりませんでしたもん😂

頼ることは恥ずかしくないし悪いことではないですからね。
    SOSを出したからってずっと離されるわけではないでしょうし!
    赤ちゃんも可愛いって思える時もあるから
    困ってるんですよね☺️
    1人で抱え込まないでください🙆‍♀️

• 2月10日
里帰り初マタ

辛いですね。
専門のところで相談しましょう。

お母さんだけじゃなく、娘さんも辛いはずです。

二人のために良くないです。

離れる事も考えていいと思います。

• yu🔰

yu🔰

母親の家族とは縁を切り、父親は外国人なので父親以外親戚はいなく、それを産婦人科の方と市の方は分かってくれ、友達のママ友は多く居ますが毎日は頼れるわけでもなく、自分がもっとしっかりしなくちゃいけないのに娘の親としてほんと恥ずかしいです。

何もかも手につかず、ご飯も吐いてしまい、ほんとダメな人間です。
    離れる事も視野に入れたいと思います。貴重なご意見、ほんとにありがとうございます😢

• 2月10日
ノンタン

子育てのことで相談に乗ってくれる人は
周りに居ますか??
市役所などにも相談するところは
ありますよ😣助けを求めていいと思います。
このままだとお母さんも赤ちゃんも
いい方向にはいかないと思います💦

• yu🔰

yu🔰

友達から出産をし、ママ友になった友達は10人くらいいるんですけど、LINEやインスタのDMでは相談しています。
    市役所の方も気軽に電話をくれます。
    でも人といると安心してしまい、相談よりも会話を求めてしまいます。

私が悪いのは分かっています。ダメな人間です。
    相談をしてみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます💭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

頼れる方がいないなら今すぐに児相に連絡してください
叩かれても仕方ないって感情を抱いてる時点でこれからが危ないです
赤ちゃんは泣く事しか出来ません、仕方なくなんかないです
殺めてしまってからじゃ遅いです
すぐに連絡してください

• yu🔰

yu🔰

頼る方は居ますがどこまで頼っていいのか、、人に頼るってことをせず頼られる側だったので上手く言葉が見つかりません。

私が悪くて慣れないことで焦りが沢山あって子供に当たってしまうのかも知れません。
    次電話がきたら相談しようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます😢

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

泣くことでお母さんに訴えかけているんですよ
わたしも辛くてイライラしたりしました。
けど成長するにつれてニコニコしてくれたり、自分を親だと認識してくれるので本当にかわいいです。
もちろんまだイライラするときもありますが。
住んでいる地域の保健師さんに相談してみてください。
赤ちゃんはなにも悪くないですよ😭

• yu🔰

yu🔰

このコメントで号泣してしまいました。。今は全く可愛いと思わず憎たらしいです。。でもたまに見せてくれる笑顔をみて自分を殺したくなります。
    やっぱり私が死んだ方のがいいんですかね。そしたら子供は幸せなのかなってずっと思います。
    少しだけ気持ち分かってくれてなんかすごく感謝してます。ほんとありがとうございます。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやわかりますよ。
    わたしも最初はかわいいと思う余裕もなく、ロボットのようにお世話してたと思います笑
    でも笑顔ほんとかわいいですよ😍
    いまからもっともっと笑ってくれます(;ω;)
    純粋な笑顔は周りをしあわせにしてくれます。
    お母さん死んだらダメですよ。
    赤ちゃんにはお母さんしかいません。
    あまり思い込まないでくださいね(;ω;)

• 2月10日
ままり

毎日お疲れ様です!!
新生児期が1番大変でした。うちも何しても泣き止まなかったし寝ないしその時旦那は1週間家におらず1人だったのでどうにかなりそうと思いました。シングルということですがご両親には頼れていますか?頼れるなら今は周りに頼りまくって下さい!!
少しの時間なら安全な場所に赤ちゃん置いて泣かせてても全然大丈夫です!

• yu🔰

yu🔰

母親の家族とは絶縁し、父親は外国人なので親戚はいません。
    父親にはお風呂だけ頼ってます。
    少しの時間って大体何分とかありますか?

このコメントでも号泣してしまいました。。。やっぱ私が強くならないとダメですよね。貴重なご意見ほんとありがとうございます😢

• 2月10日
小麦が食べたい

吹っ飛ばしそうになったことはありませんが、
このまま一生こんなことが続くのか、
死にたいと思っていました。
でも本当に吹っ飛ばしたら
死んでしまいます。
そんな悲しいことあってはいけないと思います。
産後で不安定になっているのだと思います。
しんどいときにはいつも
10ヶ月お腹の中で育てて
辛い思いしてお腹痛めて産んだんだ。
この子の未来が楽しみだ。
沢山お出かけしたい。など
考えるようにしてました。
周りに頼れる方はいませんか?
yuさんの睡眠不足とかもあると思いますし、最悪の事態にならないためにも
誰かに相談してください。
安全を確保して
外に出て空気を吸ってみたり
生後1ヶ月すぎたら少しは楽になると思います。
子育て大変ですが
私もイライラしてしまうことありますが、我が子は可愛いものです。
お互い頑張りましょう。

• yu🔰

yu🔰

その考え、私も真似します。そんな事なんて1ミリも考えてませんでした。
    友達にはママ友がいて、市の方は気軽に電話してきてくれます。

睡眠時間か多分1番大きいと思います。でも親に預け時完全母乳で哺乳瓶は搾乳器についてたひとつしか持ってません。その時はミルクになるってことですか??

ほんっと号泣してしまいました。。。頑張らなくちゃいけないですよね。。。貴重なご意見ありがとうございます

• 2月10日
  • 小麦が食べたい

小麦が食べたい

目の前のことしか見えないですよね
    yuさんが必死に頑張ってるからこそだと思いますよ。
    完母なのですね😭
    私は退院してすぐに
    しんどくて完ミにしちゃったので、
    だから誰でもミルク上げれましたけど、yuさんは完母だから
    預けたりできないってことですね😞
    頑張りすぎないでくださいね。

• 2月10日
kumako

誰にも頼れなくてここで発信してることと思いますが、私たちでは直接お手伝いできません…😔
産後のメンタル不安定、初めての育児などなど…いろんな要因があると思います。
市の子育て相談に助けを求めてください。

産後はメンタルも体力もズタズタなの最悪なことになる前に正常な判断が出来てる今のうちに市に助けを求めて下さい。

MSMYRB

私も一番上の子が何しても泣き止まず泣き止んだと思ったら授乳でまた泣くの繰り返しで頭おかしくなるかと思いました
でも赤ちゃんって泣く事でしか表現出来ないし何も悪くない 100日の辛抱と言われたことあります

でもyuさんの殺したくなるなどの感情は全くありませんでした
産後はただでさえ情緒不安なのに緊急帝王切開で痛みもあり余計情緒不安なのかとおもいます😢
2人のためにも今すぐにでも市や保健師さんに相談して下さい

おだんごかーちゃん

つぶやきを見てコメントする事は出来ますが私達では実際に何もしてあげられないので今すぐ保健師さんに電話して意見・サポートもらって下さい。

ぴよぴよ

わたし、昨日、死にたくなって娘にも手を出しそうになって怖くなりました。

児童相談所に思い切って自ら相談したらとても親身に話を聞いてくださりました。

ママリで書き込んでくださっているから、きっとSOSですよね?😢
児童相談所、怖いところじゃないです。ママの味方です!!
どうしたらいいか、いっしょに考えてくれます。

1つの助けとして、
自分がやばい!と思った時に相談できる場所として知って欲しいです☺️

𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

お気持ちよく分かりますよ。
私はシングルでもなければ旦那も
実母も義父母も居るので、お独りで
生まれたばかりのお子さんと
向き合ってるyuさんの大変さを
味わってはいませんが、
理由も分からず泣き止まない
夜中2時間おきに起こされる
あやしてもあやしても無駄
正直私もその頃、我が子を可愛いと
思えないと思った事もあります。
けど、成長していくにつれて
どんどん愛おしいさが増して
そんな事を少しでも思った自分が
ほんとに情けなく思いました。
今も大変なのは変わりませんが
笑った顔や寝顔を見てるだけでも
幸せで、生まれて来てくれて
ありがとって思いますよ👶💕
今が一番お辛いかもしれませんが
相談する場所は沢山あります。
お独りで溜め込まず、無理をせずに
人を頼ってでも頑張っください。
お子さんにとってはyuさんだけが
唯一の母親なんですから。

K.A.A.T

泣き止まないから殺したくなるのはないですが赤ちゃんは泣いて伝えることしかできません!
10ヶ月になった娘は感情も出てきて喜んだり泣いたり怒ったりで大変ですが2人目も妊娠してて毎日叫びたくなります
私は予定帝王切開でした 傷もまだ痛いですよねらこわま
ママと赤ちゃんのために児童相談所に今すぐ電話してみるといいと思います

♡♡♡

みんなはちゃんとやってるのに
って思っても仕方ないですよ。
人にはそれぞれ向き不向きあるんです。母親の力量も人それぞれ。赤ちゃんの手のかかり具合も子供それぞれ。親と子の相性もそれぞれ。
家庭環境、協力度合い、みんな違います。子育て中のママみんなが違う状況の中育ててます。
なので周りと比べても何の比較にもなりません。

既にもう叩いたり口を塞いだりしているようですが、殺すつもりがなくても、どこまでやったら死んでしまうかって、殺したことないからわからないですよね。
なので、ちょっとでも可能性のあることしてる時点で、殺人未遂と同じです。ちょっと今日はたまたまやりすぎた、それで簡単に死んでしまうかも。

皆さんおっしゃってますが、かっこつけず、ありのままの状態、お気持ちを正直に然るべきところへご相談ください。
それだって子供の為を思っての行動です。母親なのに最低だと思わないでください。母親だから、子供が大切だからできることです。

自分を責めていても同じ日々を繰り返しているのならば、無意味な反省と後悔です。
今すぐこの状況をどうにかしたいと思ってるからここに書いてくれたんだと思います。行動することが今できる最大の愛情です。
それができたら誰もあなたを責めることはありません。

きっと大丈夫ですよ。

次電話が来てから、ではなくて今すぐ主さんが電話しましょう。
子供って意外と生命力強いけど、意外と呆気なく死んでしまうものです。
今は勇気をだして児相等に助けを求めてください。
どうか主さんもお子さんも救われますように。

あまり寝ない赤ちゃんなのですかね…。
お母さんはよく頑張ってますよ!!
でも取り返しのつかないことになるまえにすぐに児相や市に助けを求めてください!

慣れない育児で負の感情を持つって当たり前のことだと思いますよ!😭
私も泣き止まない子を抱っこしながら「このまま腕の力抜いたらどうなるんだろう…」と考えたこと何度もありました。
最近出産した知り合いも本気でツラくて放り出しそうになったって言ってました。
他の方のそういったエピソードもよく見かけるので誰しもそう思ったことがある、私だけじゃない、今が正念場なんだと思ってやってきました😅
yu🔰さんだけじゃないですよ😌
頼れる場所があっても頼るのが苦手って気持ちもめっちゃわかります!難しいですよね😢

育児中って良くないこと酷いことを考えては「ダメだダメだ!」って思い直してまた頑張って、それの繰り返しです。そんな酷いこと1ミリも考えたことない!って言う人のことは「なんて素晴らしい👏助けてくれる人いるんだろうな〜羨ましい限り!」と性格悪いですが別世界の人みたいに思ってましたね🤣

ほんとに酷い親ならyu🔰さんのように真剣に悩んだり反省したりしないと思います😌
シカトと言うと聞こえが悪いですが安全を確保した上で自分は別室に行くなりして暫くクールダウンするのはアリだと思いますよ!泣く度に毎回すぐ飛んでいかなきゃダメってことはないです。

1ヶ月、2ヶ月と時間が経つにつれてきっとママも子供も変わっていきます。楽になる瞬間や余裕も少しだけかもしれないけどそのうち出てくると思います!お互い頑張りましょう😢

長文失礼しました🙇‍♀️

あ

新生児めっちゃ大変ですよね、
私も新生児のときが大変すぎで寝れなすぎて
しんどすぎました。

いま2ヶ月になりましたが、
まとめてねてくれるようになりましたよ!

最初大変な思いをしたので
だんだん楽になってきます!
新生児が1番大変とおもいます
私は😭

預けるなどして、
睡眠とってください😊