※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に吐いてしまうことが続いています。食べ過ぎや抱き方が原因か心配です。どうしたら良いか分からず、アドバイスを求めています。

【離乳食の吐き戻しについて】
生後6ヶ月で、もうすぐ7ヶ月になるのですが、離乳食の2時間後位に大量に吐いてしまいました。食べたもの全て吐いたのではないかと思います。
吐いた後は機嫌は悪くなく、すっきりした様にも見えます、その後 お昼寝時間なので寝てしまいました。

今日はお粥30g、ブロッコリー5g、なす5g、きな粉ヨーグルトをスプーン1杯だけです。
実は4日前も同じことがあり、その時はビックリして小児科に連れて行きましたが特に問題ないとのことでした。

2回食にしたので食べすぎでしょうか?
離乳食後の母乳を飲み過ぎ?
2回とも私が縦抱きで抱っこしてるときに吐きました、抱き方が悪く圧迫されているのでしょうか?

体調は悪くなさそうなのですが、どうしたら良いのかわかりません。。
ご経験ある方いましたら教えてください!

コメント

まー

量は多い訳ではないと思いますけどね🤔🤔
ヨーグルトのアレルギー反応とかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ヨーグルトは初めてではないのですが、検査とかした方がいいんでしょうかね。

• 2月10日