※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

上の子はホップ、下の子はぷちでこどもちゃれんじEnglishを始めようか悩んでいます。楽しく英語に触れさせたいと考えています。どうしますか?

3歳と1歳の息子2人いてます。
こどもちゃれんじEnglishを始めようかと思うのですが、ちゃれんじは上の子がやってるので、イングリッシュは下の子のぷちにしようか、上の子の年齢にあったものにしようか悩んでいます。
上の子は次年少さんなんでホップになるんですがまだ英語に触れたことがないので1から分かった方が良いのかなと思いぷちを始めてみるのか😅
喋れるようになるとは思ってなく、英語は楽しいものと感じれたらいいなと思っているぐらいです。
あわよくば下の子もテレビ大好きなんで英語に触れる機会をと思い、悩みます~
皆さんならどうしますか🤔❓❓

コメント

豆

上の子と下の子にそれぞれこどもちゃれんじはとってますが、イングリッシュは下の子だけです!

二人でDVDやおもちゃなど共有して楽しそうにやってますよ〜!

うちの子の場合、上の子が発達ゆっくりで、下の子は発達はやいので、レベル的には二人に合ってるのかなと思います。

下の子の年齢に合わせて始めれば、いずれは同じようなおもちゃが届くようになりますし、私はイングリッシュは下の子だけで十分だと考えています。

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます!!
    2人仲良く遊んでくれるの羨ましいです。
    ちゃれんじのステップの細かいおもちゃ下の子が奪いに来るので全然遊べてないです。下の子用のおもちゃだと上の子もまだ遊べるので下の子のを受講するのが良いかもですね💡😌

• 2月10日
  • ジジ

ジジ

ステップじゃなくポケットでした😅

• 2月10日