※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週まで帝王切開の様子見は普通ですか?逆子でへその緒が首に巻きついている高齢&高血圧のハイリスク初マタです。帝王切開になるか不明で、37週まで様子見でイライラしています。

帝王切開になるかどうかを37週まで様子見するのって普通ですか??

明日で34週の初マタで、高齢&高血圧持ちのハイリスク妊婦です。

ずっと逆子でへその緒が首に二重で巻きついているため、逆子体操もなしで様子見してるんですが、帝王切開になるかどうかがまだハッキリしません。

元々ハイリスクなので帝王切開に抵抗はなく、それも何度か伝えたのですが、毎回様子を見ましょうとの事で終わります。

今日検診だったので、そろそろ帝王切開になるかどうか、施術日なども決めたりするのかな?と思っていたのですが、37週まで様子見との事で2週間後の予約だけで終わりました。

他の方は37週や38週で手術する事が多い様だったので、もっと早く決められないのかなと少しイライラしてしまっています😓

次36週の検診の時にまた聞こうかと思うのですが、皆さんはどれくらいの週で帝王切開が決まりましたか??

ちなみに赤ちゃんは週数ぴったりくらいの成長だそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院のやり方によるのかもしれませんが、陣痛来てしまわないように早めに手術するのが普通かなぁ〜と思います😭
私も逆子で37w6dで出産しましたが34w頃には決まっていました💦
のんびりしたお医者さんなのか、陣痛来たら緊急帝王切開するつもりなのか…モヤモヤしますね😅
しなもハイリスク妊婦さんならなおさら😱

• ママリ

ママリ

やっぱりそれくらいには予定立てても良いくらいですよね😖

そうなんですよ、逆子だと破水しやすいから…とかリスクは毎回説明受けるんですけど、じゃあどうするかってなっても様子見としか言わなくて😫💦

おじいちゃん先生がやってる個人病院なので、帝王切開やりたくないのかな!?と勘繰ってしまってます😅

一応看護師さんに聞いてみたんですが、37週の検診の時にそのまま入院、手術もありますし、多分40週までにはしますよ〜って感じで、ほんとフワッとした事しか分からないんですよ😭

やっぱり今度行った時に改めて確認しようと思います!

ありがとうございました☺️💓

• 2月10日
4人年子mämä💛🧸

私もハイリスク妊娠で今管理入院中です🐣

逆子ですが。37.38週まで様子見ましょう。とのことで
逆子が治れば経膣で
治らなければ帝王で。と言われたので現段階ではまだどちらのお産になるのか決まってないです😊🤲

• ママリ

ママリ

ご入院で大変な時にありがとうございます😢💓

同じ週数ですね!

それくらいまで様子見する事もあるんですね😳

何だかそれくらいの週を破水等せずに迎えられるのか不安もあって、とにかく早く決めたい!と焦ってしまってます😓

でも同じ様な方がいて心強いです。
    お大事になさってください😌

• 2月10日
みそ

うちの総合病院では36wの検診で逆子だった場合、帝王切開になります😅

もちろんお産する前に直ったら自然分娩ですが。

• ママリ

ママリ

36週が分かれ目なんですね!

もう帝王切開で予定を立てて、治ったら当日取りやめとかでも全然構わないのですが😭

病院の方針によって全然違うんですね😵

参考になります、ありがとうございました☺️

• 2月10日
ままり

日程が決まらないのは
予想も立てられずモヤモヤしますね😓💦

私も逆子で、
34週には念のため日程が決まってました。(もう少し早かったかも❓)
病院側の準備もあるので、一応手術日は決めておいて、
その前に逆子が治れば自然分娩に切り替えって感じでしたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    自然分娩も予定が立たないとはいえ、手術になるなら少しくらい予定を立てておきたくて😓

病院側も、急に帝王切開になるより分かってた方がスムーズなんじゃないかと思うんですが…

結構なおじいちゃん先生で一抹の不安もあるので、やっぱり次回なんとか予定決めたいと

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

(途中送信してしまいました😅)

伝えてみようと思います!

ありがとうございました😊💓

• 2月10日