※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

逆子が治った後の対策について相談です。逆子体操や鍼灸をしていましたが、再発が心配。出産までの対処法や腹帯の使用についてアドバイスをお願いします。

逆子が治ったあとの対策!(>_<)
36週で逆子が治りました!しかし、またいつ逆さまになってしまうか心配です。
ここ2カ月以上、逆子体操と鍼灸に通い、カイロ貼ったり…必死でした(>_<)
先生が言うには、まだ回る人もいるから、最後まで分からないし、
とくに予防策もないと言われました。
ただ、赤ちゃんの背中側を下にして寝るように…と。

同じように、逆子が治った経験のあるかた、その後、出産まで何かされましたか?(゜ロ゜)
私は 逆子になってから腹帯をはずしてましたが、また固定させたくて パンツタイプの腹帯を履き始めました。
骨盤ベルトとかもしたほうが いいですかっ?

コメント

naopin

私は逆子が治るまでは骨盤ベルトのみでしたが、逆子が治ってからは正産期まで安産祈願で頂いた腹帯を苦しくない程度に巻いてました(*^^*)

頭位に戻った直後は病院で小さいタオルを2枚丸めて筒状にしたものをベビを挟む形で当てて、その上から腹帯をまいて貰ったので、家でもしばらくはそうしていました!

また戻らないか不安ですよね?分かります!
私も心配で毎晩心音の位置が変わっていないか確かめてました(>人<;)
無事ジジろぷぅさんのベビちゃんが頭下のままでいてくれますように(*^^*)

• ハナ

ハナ

ありがとうございます!
    腹帯のうえから骨盤ベルトも使っていたのですね(^_^)v
    寝るときは、そのまま着けてましたか?

ほんとに、毎日心配しながら過ごしてます。無事にこのまま、赤ちゃんの好きなタイミングで産まれてきてほしいです!

• 8月15日
  • naopin

naopin

私の場合、幸い逆子が治った事によって腰痛もなくなったので骨盤ベルトは外してました(*^^*)
    そんな事は無いと思うのですが、骨盤ベルトで骨盤が整うことでまた回りやすくなるかも?!とか心配してしまい、、f^_^;

腹帯は37週までお風呂に入る時以外は着けてました☆

36週だともうベビも大きくてほぼ回る事は無いと思いますよー!!

• 8月15日
  • naopin

naopin

因みにタオル挟んで腹帯はこんな感じでしてました☆
    綺麗な画像ではありませんが、もし参考になれば(*^^*)

• 8月15日
  • ハナ

ハナ

おはようございます(*^^*)

分かりやすい画像も ありがとうございます!
    ホント帯状のものを巻いていたのですね!
    私が心配しすぎ…かもしれませんが、明日から37週なのに
    まだまだモゴモゴ動いてて(((^^;)
    固定して落ち着いてくれるといいな~

• 8月16日