※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の切迫早産入院中。お腹の張りが強く、NST数値が気になる。前駆陣痛かどうか、子宮口2cm開き、子宮頸管19ミリ。経験の共有を希望。

切迫早産で入院中の35週です🙇‍♀️
まだ産まれるのはよくないとの事で
管理されているのですが、

お腹の張りがなかなかあり、
NSTのモニターの数値89とか70って
結構な張り具合ですか?
全然我慢出来る痛みではあり、携帯も余裕でいじれます。
下腹部が重い感じと
お腹の中から赤ちゃんがずーっとお腹押してきてるような
感覚で、その数値が10分間隔で来てます!

看護師さんはちょくちょく見に来て
結構張ってるなあ〜
正期産の時にこの痛みきたら
きたきた!って嬉しいけどねぇ〜
○○さんは、まだダメだね〜🤣

って軽く言われてそこから何も無く
放置されてます😂(笑)


昨日も、このくらいの数値の
痛みがあり、薬が効いて落ち着いての繰り返しです。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
おさんが近づいてしまってるってことでしょうか?


そして、子宮口はすでに2cm近く
開き始めてしまって一週間以上経ちます🙇‍♀️
子宮頸管は19ミリくらいです🤔

長文ですみません💦
破水や出血はないです!
同じ経験の方などいらっしゃいますか?💦
そわそわしています🥺

コメント

ちぴmama

痛みの感じ方には個人差があるので、経験談として😊✋🏻

私も29週から切迫で2ヶ月入院していました(笑)
そして、一時期リトドリン点滴もMAXで入っていましたが、わりといつも張っていました(笑)
モニターの数値って、助産師さんの機械付ける位置や強さ?によってちょっと変わったりしてました〜🙄
だから、数値だけでみると強そうな張りでも、感じ方としてはいつもと同じ〜とか、生理痛みたいな痛みまでは感じませーん✋🏻というような具合でした!10分間隔切ることもよくありました!

いつも助産師さんから聞かれていたのは、生理痛みたいな下腹部痛があるか、出血や破水した感覚はあるかということ。
私はよく張っていたわりに上記症状は37週で点滴切るまでなかったので、もちましたよ😊

deleted user

もお2cmも!って感じですね💦
それで張ってるのならまだまだ安心は出来ないですね💦
10分間隔できてるのがずっと続いたら怖いですね!
前駆だと軽い痛みでおわりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

その数値だと結構張ってると思います💦