※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

使用期限切れの妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出た場合の信憑性について相談中。

使用期限切れの妊娠検査薬の信憑性について。
使用期限切れの妊娠検査薬を使ったことに対する批判はご遠慮ください。

現在ホルモン補充にて2/3に凍結胚盤胞を移植をし判定待ちの状態です。
昨日(2/9 BT6)掃除をしていたら使用期限切れの妊娠検査薬が出てきて、どうせ捨てるんだからやってみたら?と旦那に言われたのでやってみたんです。
そしたら、妊娠判定の陽性の線が出たんです。
色は終了線よりも薄かったのですが、外袋に記載の判定基準時間内に現れたので蒸発線の可能性は少ないと思います。
検査薬自体は病院からもらって余ってた25mIU/mL以上で反応する早期から使えるやつです。

検査しておいてなんですが夫婦ともまさか線が出ると思ってなくて(早すぎてという意味です)、でも使用期限切れだし、でもでも、と心がざわついてます。

本来の判定日は2/12なのであと2日も待てば期限の切れていない検査薬で確認するので、待てばいいだけなのですが。

使用期限切れの妊娠検査薬使ったことある方いますか?その時その後どうでしたか?
お話聞かせてください。

コメント

あにゃ

使ったことあります!
私のときも陽性に反応しました!
その後新たに妊娠検査薬買っても検査したけど、しっかり陽性で出たので、期限切れても反応はするんだー。と思いました。
ちなみに2年ぐらいの期限切れてる物使いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    あにゃさんも陽性でたのですね😃
    Webで調べたら、妊娠のホルモン出てなければ反応しないんだから期限切れてても陽性の線が出たなら陽性の可能性が高いと書いてあって‥
    私は半年ほど切れてました😂

• 2月10日

判定日楽しみですね😍💕

質問の答えになっておらず申し訳ありません🙏🏻🙇🏻‍♀️

無事に陽性判定もらえますように😌💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    あと2日おとなしくしてます笑

• 2月10日
よーこりん

私も2月6日に胚盤胞を移植していて今、判定待ちで落ち着かないです。同じ境遇の方がいて思わずコメントしてしまいました。

15日に判定日なので、それまでにフライングするか迷っています。。。
旦那はしない方がいいんじゃないかと言うのですが。。。

移植後、何か症状はありましたか??
私は移植日から2日ぐらいは下腹部がピキピキ痛かったのですが、それ以降はあまり変化がなくて。。。
考えすぎてなんか気持ち悪いぐらいです🤣

• ママリ

ママリ

フライングするつもりなかったのに期限切れのやつ出てきて旦那に見つかってしまったので、やらざるを得ない感じでやっちゃいました😂

PMSって言うんですか?生理前にこんな症状があるとかないとか普段からあまり意識してなくて😅
    前回娘妊娠したときもこんな症状があったとかなかったとか、考えてなくて💦
    あえて挙げるならここ2.3日下腹部がピリピリっと痛むことありましたけど、生理前に限らず普段から感じてるような気もするし‥
    すいません、あんまり役に立たないですね😵

• 2月11日
  • よーこりん

よーこりん

お返事ありがとうございます😊私も生理前の症状あんまりなくて、少し食欲増すぐらいで。。。
    一人目の時もつわりはほとんどなかったのです。

あ〜検査薬はないので、買わないといけなあのですが、フライングしようか、判定日まで待つか、めっちゃ迷ってます😭
    明日の判定日、ドキドキですね!頑張って下さいね!

• 2月11日