※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

39週2日で下腹部痛と張りがあり、子宮口はまだ開いていない。NSTで大人しくなり、3000gを超えているため促進剤の可能性も。本陣痛への希望はありますか?

おはようございます🌞39w2dです。今までもあった前駆でしたが初めて今日の朝生理2日目ほどの下腹部痛で目覚めそこから定期的に張ってます😅痛みは目覚めた時よりは痛くなくて、生理痛といったら生理痛です。腰も痛いです。ちなみにずっと横になってますが…笑

本陣痛への道の希望はありますかね🥺
ちなみにおしるしはないです。。
日曜の検診では子宮口空いてなくて、固めとも言われました。その日内診頑張ってもらって腹痛が出るようになりました。

病院に行ってNSTする時毎回大人しくなっちゃって起こされるぐらいで、行って遠のくのも嫌で帰されちゃいますかね😂3000gは超えてるのでそのまま場合によっては促進剤使ってもらったりすることも可能なのでしょうか?

コメント

🐻‍❄

朝7時17分のところからです!
それ以前のは見なかったことにしてください!

k mama

私もスタートはこんな感じでした!
画像拝見させてもらったところ本陣痛かな?と思います🥺💕
ちなみに腰もメキメキ痛かったです、、、!

痛い!と思って1分くらいしたらパタっとおさまって。 
と痛みと大丈夫なときが明確に違う場合本陣痛です!

いよいよですね💕💕

• 🐻‍❄

🐻‍❄

ほんとですか😳
    ちなみにこの間隔の時ってケータイも触れるぐらいの痛みでしたか??痛い時と痛くない時のメリハリが凄いです!笑
    本陣痛期待します✨

• 2月10日
  • k mama

k mama

追記です!
    促進剤ですが病院によって違うと思うのですが私の経験上や聞いた話では前駆陣痛などで使用はしないと思います😭
    ただNSTのときの張りの値が高く本陣痛がきてるがなかなか間隔や痛みが強まらないと使用すると思います!!

• 2月10日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

やはりそうですよね😂もう毎日これが続いてて、なかなかしんどくて😂もっと間隔狭まって様子みて連絡してみます!

• 2月10日
  • k mama

k mama

このくらいは携帯触れました✨
    おにぎり食べてシャワー浴びてましたよ🤣

陣痛を自覚した12時間後に7.8分間隔くらいになって痛みも増して携帯ギリギリ触れる、フーフーと息しないと無理になりました!!

私は12時間後に子宮口5センチになり陣痛も7.8分間隔になったのでLDRに行きましたがなかなかそこから進まずさらに3時間後に先生の判断で促進剤使いました!

• 2月10日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

痛み弱すぎるんじゃないかと心配でした😂
    今のところ痛みがきたらケータイ置いてフーフーしてます!
    進まないのは…辛いですよね😱事細かにありがとうございます!近々出産報告出来たらなぁ〜と思います!

• 2月10日
  • k mama

k mama

その頃はいてーな!!くらいでした😂
    心配性なのですぐ病院に連絡しましたよ😂

今のうちに入院バッグ、陣痛バッグの確認をしておくのをおすすめします💕

無事に元気な赤ちゃんに会えますように💞

• 2月10日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

同じです同じです!笑よかった!笑
    そうですね!再度確認してケータイの充電も100%にしておきます!笑
    ありがとうございます😍

• 2月10日
  • k mama

k mama

腰もさすってくれない旦那に逆ギレしまくってました🥲

もう少しですね!
    頑張ってください💞💞

• 2月10日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

それは!きれます!笑痛いんよこっちは!ですよね、笑
    頑張って出てきてもらいます!笑

• 2月10日
あずき

本陣痛に繋がってくるかな?と思いますが、もっと間隔が揃ってくるので、もう少し様子見かもですね😊

• 🐻‍❄

🐻‍❄

まだ始まったばかりなのでもう少し見てみます!!早く会いたいものです!

• 2月10日
  • あずき

あずき

5分間隔くらいになってきたら連絡した方がいいですね😁🙌ドキドキしてきますね🥺!痛くなったらとにかく息をフーっと吐いて頑張ってください😊

• 2月10日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

いろんなドキドキです!笑
    狭まっていくように頑張ります!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

それだけ間隔整ってたら私なら動きまくって病院に連絡します🤣

• 🐻‍❄

🐻‍❄

動くと張りがわからなくなってしまうのが今までです😂横になってる方が痛いのはまた違うものですかね。笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いた方がお産は進みますし₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

動いて痛くないなら陣痛ではないかもです🤣

本陣痛なら動いてようが寝てようが痛いですからね٩( ᐛ )۶

• 2月10日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

あぐらとかかいたりスクワット本日分開始したいと思います!痛み増しますようにと願います!笑

• 2月10日
ママリ

わたしももう朝なので動きまくると思います!
促進剤使えるかどうかは、もう本陣痛でかなり強い痛みと張りがきていても何十時間かかっても生まれず母体も赤ちゃんもしんどくなってきてから病院の判断で決まるとおもいますよ♩♩♩

• 🐻‍❄

🐻‍❄

そうですよね!朝ごはん食べて動きに動き回ろうかと思います!笑
    やはり…😂そろそろ毎日ある前駆がしんどくなってきたので、叫びながら頑張ります。笑

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

私も毎日ありました!🙂
    陣痛は比べ物にならないくらい痛かったですが産んだ瞬間痛み引くのでがんばってください🙌🏻

• 2月10日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

もっと痛いですよね!!覚悟決めます笑
    ありがとうございます😍

• 2月10日
にに

痛くない時は携帯全然触れる、痛みがある1分くらいは気づけば息止めてる時もある、くらいの陣痛8~9分間隔のとき電話して病院いきました😊4センチ開いてました!
もう本陣痛始まってる可能性大だと思います💕頑張ってください🥺❤️❤️

• 🐻‍❄

🐻‍❄

まさに今の私の状況…!期待したい…!すごい4cm!!
    動きまくってもっと狭めていきます!このまま遠ざかっていかないことを祈ります…🙏
    ありがとうございます!!

• 2月10日