※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週でつわりがつらく、吐くことが怖い。家事もできず、仕事も休んでいる。心の持ちようで我慢しているが、辛い。終わりはくるのか不安。

2人目を妊娠中で今13週です。
つわりが辛くて、終わりがくるとは分かっていても精神的にもきています。

私は嘔吐恐怖症で、吐くことが本当に怖くてたまりません。前よりはつわりは落ち着いてきていますが、ずっと気持ち悪く常に吐かないように我慢しています。そのためご飯を食べるのも怖くて、食べれそうなときに少し食べたりをして一日中寝込んでいます。
幸いなことに、両親の協力があり娘のお世話をしてくれていて、私は仕事も休んでいる状態です。
喋ろうとすると吐き気がするので娘ともろくに喋れず、体力もなくなってきたのか起きていると辛いので横になるしかなく、仕事もいつまでお休みさせてもらうんだろうと、毎日が辛くてたまりません。本当に終わりはくるのかな?と思ったり、ただ私の心の持ちようで、もう少し我慢して家事などをしたほうがいいのか?とか考えるのですが、今はただただ辛いです。。。

少し気持ちを吐き出したくて投稿させてもらいました。

コメント

雷注意

もうピークは過ぎるころじゃないでしょうか⁉️
きっともう少しですよ‼️😭
私も「元気になれる日はもう来ないんだ…」と絶望しかなかったですけど…元気です!笑

終わりますからもう少し耐えてください😭‼️
お疲れ様です‼️

hihihi

きついですよねぇー、、その時期😭
わたしも酷い方なので分かります、すごく😭😭😭
嘔吐もやだし。
ウィダーインゼリーをちょびちょび口にするとか、飲める飲み物を飲むとか、そんなことしてました💦

家事は無理でした。
旦那さんに頑張ってもらっていいと思います!

はじめてのママリ🔰

絶対心の持ちようではないと思います💦私も酷かったので辛いお気持ちすごくわかります‼︎私も仕事を気にしすぎてストレスとなっていましたが、思い切ってながーく休職したら案外気にならなくなってきたし、休んでてよかったと今では思います😅育児家事は周りに頼りまくってよいと思います。どうか無理せず、お体ご自愛ください❤️

k✩mam

私も嘔吐恐怖症で気分悪い日は最悪です😔
でも嘔吐恐怖症のせいか
えずくだけで何も出てきません😨
もうここまできたら吐いてしまったほうが楽なんじゃないかと思うほどです💧
吐くこと恐怖ですよね、
気持ちすごいわかります