※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の日用品の月の費用について相談しています。おむつやお尻拭き、ボディソープなどを使っているママさん💦いくらほどかかるでしょうか?手口拭きや除菌シートを使っていない方は、安く済むかもしれません。

おむつ、お尻拭き

手口拭き、ノンアルコール除菌シート等、子供用のボディソープや子供用のシャンプー、ベビーボディークリーム、などを日常的に使っているママさん💦

子供の日用品、月にどのくらいかかってますか❓

ノンアル除菌シートとか手口拭き使ってない方は
その分安いと思いますので。。
お願いしますm(__)m

コメント

ちーこ

手口拭きとノンアルコールシートはDAISOで購入しているので安いです。
それ以外のはアカチャンホンポや薬局で購入していて、ベビークリームやシャンプーボディーソープは2ヶ月に一回くらいの購入なのでだいたい5000円くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保育園には通ってますか❓

• 2月9日
  • ちーこ

ちーこ

保育園通ってないです😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ

基本的に安いときにまとめ買いなのでちゃんとではないですが、
3歳(夜だけパッド)、1歳で
月に5-6000円くらいじゃないでしょうか🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️2人で6000円ですか⁉️
    保育園通ってますか❓

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子はもうほぼおむつとかいらないですからね~☺️
    上の子は幼稚園、下の子は保育園かよってます!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    保育園通っていたら、ストックのオムツやお尻拭き、
    服や、エプロンも少しカビが生えてきたら先生に言われますからその都度購入しなきゃですし
    なかなかお金かかりませんか?💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子のおむつは安いマミーポコをさらにネットでまとめ買いで安く買ってます☺️おしりふきも箱買いです。
    保育園では服は西松屋の安いのやおさがりで、エプロンはうちの園は普通のスタイなので、家にある布やハンカチで作ってますよ☺️
    あんまり持ち物も細かくいわれない保育園だからかな?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちもマミーポコです❗️ただ、寝る時は
    漏れてて布団を汚すことがあって高いですが夜だけおやすみマンしてます。
    西松屋で買ってますが、いろいろみて回りましたが一番安かったので、西松屋で買ってます、、服も全部西松屋です!
    そうなんですね⁉️普通のスタイというのはどんな感じのですか?💦
    袖なしお食事用エプロン(ビニールタイプ)とかではないんですか?
    タオルも、紐付きで名前かけるやつ限定と言われて西松屋で買いました💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも夜はお休みマンです☺️
    ネットでセールの時にマミーポコは1袋600円とか、おやすみマンは1200円とかで買ってます☺️(店舗でほぼ買わないです笑どうしてもな時はドンキで買ってます)
    スタイは、ビニールじゃなくよだれとか用のやつです笑(布とかタオル生地とか)
    保育園は、タオルいらないけど、幼稚園は紐付きのやつバースデーでかいましたよ~☺️

• 2月10日