※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プラレールは3歳くらいから遊ぶおもちゃです。積み木は1歳でも楽しめます。室内でのおもちゃは何がいいでしょうか?

プラレールって3歳くらいからですか?
実家に沢山あるから取りに来てと言われたんですけど、まだまだいらないようなって思って……家にあっても邪魔だなぁと🤔
そして
もうすぐ一歳なんですが、、積み木は買いました!
あとは室内ではどんなおもちゃで遊びますか?

コメント

ママリ

2歳くらいから遊んでます😊
そして4歳半ですが未だに遊んでます🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですね😆
    長く遊べるのはいいですね💙

• 2月9日
さら

ちゃんと走らせることはできなくても、電車や新幹線に興味があるようなら早くないと思います。うちの下の子は1歳過ぎから遊んでますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😆おもちゃ屋さんのプラレールが飾ってある所を見せても、ポケ〜っとして全然見てないんですよね😂電車は都内住みなのでコロナ怖くて全く乗ってなくて😭
    絵本とか見せてみますね😆

• 2月9日
オリ𓅿𓅿𓅿

3歳の誕生日にプラレールあげました😊
5歳になってもプラレールで遊んでますよ😊

1歳の誕生日にはメガブロックあげました😊

• ママリ

ママリ

ブロック気になってました!レゴデュプロ?とかなんとか…
    メガブロック見てみます♪^ ^

• 2月9日
M

息子は1歳9カ月頃に買いましたがママ友は1歳から使ってましたよ!まだ遊べてなかったぽいですが電車走ってるのガン見してた笑って笑ってました❗

• ママリ

ママリ

人によりけりなんですね!
    大人しく見てればいいんですが、うちの子は投げそうです😂

• 2月9日
マッシュ

うちは上が女の子なのでプラレールは分からないですが、、
レゴは2歳前に買って今もよく遊んでるので、レゴとかアンパンマンのブロック系は長く遊べると思います🤔
あとはキーボードの様な音が出る系も上の子も遊ぶし、最近は下の子も興味があるみたいでボタン押して遊んでます😃
プラレールやトミカ、、うちも下が男の子だからそのうち興味出るんだろうなぁなんて思ってますがまだ早いですかね🤔
遊ぶと言うより舐めて塗装を剥がしちゃいそうです😂

• ママリ

ママリ

ブロック系いいですね♪
    そうですよね、なんでも口に入れるか投げるか机から落として遊んでいます😂
    コロナもあるし支援センターとかも行ってないので何がいいのやらという感じだったのでご意見ありがとうございます^ ^

• 2月9日