※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ0101
妊娠・出産

妊娠中の便秘薬で、プルゼニド12㎎を飲んでいる方いますか?最近1日飲んでも出ないことがあります。体が慣れてきたのでしょうか?

いつもお世話になっております。
妊娠中の便秘薬で,プルゼニド12㎎飲んでる方いらっしゃいますか?妊娠4ヶ月頃からこの薬のお世話になってるのですが,最近1日飲んだだけじゃ出ない時もあります。出てもスッキリしなかったり‥体が慣れてきてしまったのでしょうか?

コメント

ゆーな

初めまして(^-^)
もう6年ほどプルゼニド飲んでます。
妊婦になった今でもプルゼニドに
頼ってます(^-^;
婦人科でもらった便秘薬は効かなかったので(>_<)

プルゼニド飲んでて思ったことは
毎日飲むとやっぱり効き目なくなります(´・ェ・`)
なので、私は一週間に1~2回程度に
おさえてのんでます!
あと、いつもプルゼニドもらってる
内科で、プルゼニドと一緒に
漢方ももらってるんですが
それと一緒にのむと、次の日
抜群にでます(^-^;笑

効き目なくなるとやはり
飲む量増やさなきゃいけなくなるので
期間開けて飲むと、私は大丈夫でした!(^-^)
ご参考になればと思います。

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

コメントありがとうございます。やっぱり毎日のように飲んでると、効果薄い感じですよね!でも、2日出ないで猛烈なお腹の痛みに苦しんだことあるので、1日出なかったら飲むようにはしてるんですけど、自然に出るのが1番ですよね(^^)1人目の時は、オリゴ糖+ヨーグルトが効いて、あまり便秘薬のお世話にはならなかったのですが、今回は便秘薬飲まないとほぼ出ません(。´Д⊂)抜群に出る漢方いいですね♪すごいスッキリしそうです!プルゼニドは、飲む量増やすとお腹痛くなりそうですね(;;)とても参考になりました。

• 9月1日