※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

初節句とお食い初めを同時に祝うことについて、どちらかを省略しても良いか迷っています。お雛様は飾ったけれど、初節句の祝い膳は必要か悩んでいます。

お食い初めや初節句の時にやって良かったことを教えてください✨

娘の初節句が生後100日と同日だと気がつきました🤭
お食い初めの祝い膳を略式で用意するつもりだったのですが、初節句のお祝いもしたいです。
でも初節句の祝い膳を用意したところで、娘は当然まだ食べられないし、大人が食べるだけなら用意しなくてもいいかな?とも思い…
お雛様は飾ったので、せめてお写真だけ撮ろうかな、とか🤔
このご時世ですし自宅で親子3人だけで行いますが、
これはやっといたほうが良いよ!ということがあれば教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこれから…なのですが、100日と初節句が近いです😊
写真館での写真撮影を計画しています📷
でも、自宅の雛人形とも写真を撮りたいので、Instagramなどを参考に少し飾り付けをして、写真を撮ろうと思っています💡

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    まだ写真館で一度も撮影してないので、したい気もします🥺
    飾り付け良いですね!インスタ検索してみます☺️

• 2月9日