※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊活

体外受精通院中の方への質問です。通院しながらの仕事内容や両立の難しさについて知りたいです。

正社員、フルタイムで働きながら体外受精の通院している方へ質問です😊みなさん、何の仕事をしながら通院してますか⁉️連日の注射や突然の受診指定、スケジュールの組みにくさに、仕事と通院の両立の難しさを痛感しています😥みなさんよく通院してるなぁと心から尊敬します😭‼️
授かりたいだけなのにな〜😥

コメント

こまめ🔰

わかります😅
私は介護の仕事をフルタイムでしていますが、夜勤等あったので、まだ時間は調節しやすかった…かな🤔🤔連日の注射は本間に辛かったです💦痛いし心折れそうになりました😭
一緒に頑張りましょう😌😌

• プリン

プリン

コメントありがとうございます✨介護の職場なんですね‼️同じくです😊夜勤もこなしてるだなんて尊敬します‼️注射、痛いですよね…それ以上に毎度勤務調整して頂くのを上司に伝える時が心苦しい😭こまめさんも頑張ってる仲間だと思えばとても励みになります❣️

• 2月9日
  • こまめ🔰

こまめ🔰

私の場合は同じ体外受精でしたが、休んだのは採卵の1度だけでしたね〜🤔🤔それ以外は何か良い感じに調節とか休みでいけたのです🙃🙃
    注射は持ち帰りで、自分の家で打ってました💉
    上司には先に、もしかしたら迷惑かけるかも。と伝えてはいましたよ😌
    ストレス溜めないようにね🙈

• 2月9日

私は社員で受付事務の仕事をしてました。

職場の上司に不妊治療の話をしてたので、早退中抜け当日欠勤遅刻は全然オッケーでした🙏🙏

30歳でしたし仕事より子供作る事優先して〜と言ってもらえたのでとても助かりましたし、出勤した時は一生懸命頑張りました👏

両立難しいですよね。
前もって分かると休みも取りやすいですけど、じゃぁ次○日に来てね〜って言われたら、あぁ仕事…ってなりますよねぇ。。

上司に相談してみてはどうですか⁇

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊すごく理解ある職場ですね👏うらやましいです‼️多分今働いてる事業所で私みたいな不妊治療してる人は今までいないみたいで、それなら尚更不妊治療しても働ける職場体制に変えたいなぁ〜とひそかに思ってます😂

• 2月9日

退会ユーザー

わぁぁぁ🥺🥺
    素敵です〜

子供望んでるだけで何も悪い事して無いですし、少子化とか言うなら頑張って治療してる人達が治療に専念しやすい環境を社会が作るべきですよね☝️☝️

私の職場は男性だらけでもちろん不妊治療してる人も居て無かったですけど、上司が男性の方が理解が有った気がします😂

プリン様が前例を作ってあげて下さい‼︎
    応援しています📣

• 2月9日

1人目の時に採卵をしたのですが、フルタイムで営業職でした。もちろん内勤もありです。時間休も取れるので、職場近くのクリニックに行ってました!それに注射は自己注射にしてましたよ!

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊自己注射💉は仕事の合間に打っていた感じですか⁉️営業の仕事しながら通院してたんですね😊今回初めての体外受精で、こんなに通院するの⁉️と言う気持ちとこれでダメだったらまた1からになるのかな〜😭etcいろいろな事を考えてしまいます😅

• 2月9日

退会ユーザー

注射は朝出社前にやってました!慣れればとっても楽ですよ✨まだ先の話ですが、移植後にホルモン補充で膣剤を毎6時間ごとに膣内に入れないといけなくて、それは会社のトイレでやってました💦忘れそうになるのでアラームかけてましたね😓
    お気持ちわかります💦通院く、負担が多いですよね😵
    でも人工授精までやって全く妊娠できなかったのに、体外受精でとんとん拍子で1人2人目を授かれたので、あの時頑張って良かったと思ってます。うまく両立できるといいですね✨

• 2月9日
  • プリン

プリン

トントン拍子😍なんだか希望が持てます❣️励みになる体験談聞かせて頂き、ありがとうございました😊

• 2月9日
あおい

そうですよね💦分かります。私もほんと赤ちゃん👶欲しいだけです☆その為に仕事と両立しながら必死でやってます!コールセンターは仕事をしながら通院してます。

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊不妊治療のおおまかな流れ、スケジュールをどう男の上司に伝えるかもストレスでした😂
    頑張ってる仲間が居て心強いです😊❣️

• 2月9日
みかっち

私は幼稚園教諭をしています。
採卵のとき午前中休まないといけないのが一番困ります…
担任不在になってしまうので…でもなんとか仮病で休んではいますがもうそろそろ不妊治療のことを伝えないとなと思っています。
注射は自己注射できる病院に変えました❗なので、自分でやっています。
不妊治療した人にしかわからないスケジュールですよね…
自分が経験した分、違う人が不妊治療するときになったら理解してあげたいなぁーと思っています。