※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
妊娠・出産

逆子が治らず心が折れそう。帝王切開を避けたい。逆子治った経験者から力をもらいたい。

34週の妊婦です。

逆子が29週に発覚してから治らず…
心が折れそうです🥲

逆子体操も1日2回やってますが、体操中はほとんど動かず、体操後横になるともにょもにょしてますが回る雰囲気は全然ないです。

おへその上に頭がボコっと出てるのですが、毎日その頭を触ると「変わってないか…」という絶望感と、帝王切開になってしまう焦りを感じてしまいます。
ほんとは愛情持ってなでなでしてあげなきゃいけないんでしょうけど、焦りが勝ってしまいます🥲
そして結局「自分は嫌な母親だ」と自己嫌悪に…(笑)

できれば帝王切開は避けたいです😭
手術はしたことがなくて怖くて怖くて。。

逆子治ったママさんたち!力を分けてください😭!!

コメント

nikon

まだ戻る可能性ありますよー 
私は逆子体操もしませんでしたが戻りましたよ〜

• こめつぶ

こめつぶ

そうですよねまだ諦めちゃダメですよね🥲!
    体操せず戻るなんて赤ちゃんおりこうちゃんですね…🥰

• 2月9日
R✕2mama ♡

直った話ではないです、ごめんなさい。

上が逆子で帝王切開しました。
お腹開いたらへその緒が首にぐるぐる巻きでした。
無理に逆子体操してたら首が締まって死んでました。
直らない時は赤ちゃんなりに何かあるんだと思いました。

下も逆子でした。
うちの兄弟はなんなんだ(笑)と思いましたが、産まれ方はどうであろうと元気ならOKです💪👏

お身体お大事に☺️

• こめつぶ

こめつぶ

おっしゃる通りで、ほんとに赤ちゃん第一ですよね。
    今のところは臍の緒が巻いてるとかそう言ったことはないようなのですが、でもいつそうなってもおかしくないですもんね…

なんだかハッとさせられました!
    無理なく過ごします!
    ありがとうございます😭

• 2月9日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

お日にち経ちましたがお身体いかがですか?

帝王切開めちゃくちゃ怖かったです…
    2回目も怖くて数日前から夢でも毎日帝王切開……
    2回とも暴れすぎて泣きすぎて手術台に縛りつけられました🤣

まさか自分が帝王切開だなんて…
    ほんとにこの一言でした。。。

うちの子も、エコーでは絡まっているのは分からずでした。

絡まってるようには見えんけどなぁ〜
    まあ、治らん時は赤ちゃんも何かあるかもしれんし、ただ単にそこが居心地いいだけかもしれんからね!
    あとちょっとしかお腹おれんのやし、居心地いいならそのままにしておいてあげてもいいし。

って先生に言われてました💧
    帝王切開でも経膣でもどちらでもお産はお産だよ!
    どちらでも頑張ろうね!
    という方針の先生だったので!

何だか不思議なもので、生まれてきてなんとなくですが、逆子だったのがしっくりきたりします😵笑
    なんとて、鈍くさいんですよね、うちの2人…🤣
    こりゃー、逆子から戻れんわけや!!と思いました🤭

気温差大きいですし、冷やさないようにお過ごしくださいね♥️元気に生まれてきますように☺️

• 2月15日
みなみ

頑張っているところ申し訳ないですが…私なら受け入れて帝王切開にします。

帝王切開日のギリギリで逆子が治ったからそのまま予定日超えて陣痛来るのを待ってたら子宮内胎児死亡で死産したって話をみたからです。

予定してた日に帝王切開してれば赤ちゃん元気に産まれてきてたのに…って書いてあってそれ見て私は赤ちゃん逆子ならそのまま帝王切開してもらおうと決めました。

といってもうちは双子だったので結局最初からほぼ選択肢はなかったんですが笑

• こめつぶ

こめつぶ

そんなことあるんですね…
    初めて知りました。
    なんだか赤ちゃんに誕生日を決めて欲しいって気持ちが勝手に強くて、少し母親として暴走してたかもしれません。

今やれることはやってみて、もちろん帝王切開になればきちんと受け入れます!

双子ちゃん羨ましいです😳💕
    でも育児大変でしょうから、ご無理なさらず!

• 2月9日
  • みなみ

みなみ

なるほど、誕生日問題ですね😃

うちはたしかに私が帝王切開の日を決めましたが、その日の手術待ってる間に陣痛来ましたよ!

そういうこともあるのであまり気にしなくて赤ちゃんに任せとけばいいと思います😄

• 2月9日
来世は猫になる🐈

わたしも治った側ではないですが、、、陣痛も同じくらい怖いと思いますよ😫
いつくるかわからない陣痛に怯えたり予定日超過してバルーンいれたり促進剤うったり。
経膣分娩で難産になって酸素が届かず脳死の状態で産まれたとかママリでも見たことあります、、。
とにかく心折れずに赤ちゃんのタイミングがあるので無事産まれますように👏✨

• こめつぶ

こめつぶ

みなさんのコメントを拝読すると、私が思ってる以上に帝王切開のが安心だったりするのですね…
    無知でお恥ずかしい限りです😔

もちろん経膣にもリスクが伴うことは理解しています!
    なので頑張れることは頑張ってみて、あとは赤ちゃんに任せようかなと思います!

• 2月9日
トンカツ

2人目が逆子で帝王切開しました。
手術するまでは怖いですが、始まっちゃえば5分もしないで出てきますよ😅

帝王切開でも普通でも出産は変わりないですけどね💧

• こめつぶ

こめつぶ

手術経験がないので怯えてしまって…(笑)
    もちろん、帝王切開も立派なお産だと思っています!
    ただ経膣に少しながら憧れがあって、焦ってしまっていました…😔

帝王切開に決まれば、しっかり受け止めます!
    先輩ママのお言葉は心強いです、ありがとうございます😭💕

• 2月9日