※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

生後3日の赤ちゃんのミルク摂取量や母乳の出始めについて教えてください。3566gの赤ちゃんです。

2月6日女の子帝王切開で産みました♡
3566gでした☺️大きい…‪w

生後3日なのですが皆さん生後3日でミルクはどのくらい飲んでましたか?
出生体重が一緒くらい方だと助かります🙇‍♂️💦

ちなみに母乳は皆さん生後何日くらいに出始めましたか?

コメント

らか

3554gで出産しました💡病院でミルクは管理されてて、1日目は10cc、2日目は20ccと10ccずつ日毎増えて退院しました😊母乳は2日目くらいから少しずつ出始めて、産後2週間で完母に切り替えました☀️

• ねこ

ねこ

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね!!😳
    産院と相談してみます💦

母乳が3日目であまりでないのでどうなのかなーと不安で😓💦
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️

• 2月9日
ねこ

おめでとうございます🥺🤍
うちはもっと大きめの3700超えの帝王切開でしたが上の方が仰る通り、1日10ずつ増やしていきました!
3日目だと30くらいですかね?
でも大きく産まれてきたので足りない!って毎回泣いてました笑
母乳はほとんど出なかったのと吸われると私が不快だったので完ミにしちゃいました😂

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😍
    返信ありがとうございます!!!

おおーー👏大きいですね🥰
    そうなんですね😓
    3日目なのに60飲んでるんですよ…。それでも足りないって2時間で泣くんです…。飲みすぎでは??って思って…💦

そうなんですね!!私も産む前は凄く母乳抵抗がありました!!
    今は母乳でないしこのまま出なかったら完ミになるのかなーって考えてます😆

• 2月9日
  • ねこ

ねこ

まだ満腹中枢が出来上がってないからきっと飲んでもお腹すいたー!って思ってるのかもですね🥺🤍今だけだと思ったらめちゃくちゃ可愛いですよ🥺🤍🤍
    うちの娘も、産院で量決められてたけど足りない!って2時間ぐらいで泣くからこっそり多めにあげてましがそれでも足りないって泣いてました笑

完ミでもいいところはたくさんあるのであまり気にせず出たらあげよー!ぐらいの気持ちでもいいかもですね🤍

• 2月9日
  • ねこ

ねこ

そうかもですね😳
    ありがとうございます😊♪♪
    可愛くて可愛くてデレデレです♡♡
    そうなんですね!!😂よく飲む子は育ちますよね〜😆♡
    ムチムチも可愛いんだろうなぁ😍♡

ですよねですよね!!特にこだわりないのでそのくらいの気持ちで行こうと思います♪♪ありがとうございます♡

• 2月9日
  • ねこ

ねこ

あっという間にお肉ついてきちゃうので、生まれてきた時も大きいなぁと思ってましたが新生児のときの写真見返すと、全然小さい🥺🥺🥺🥺ってなります笑
    もうデータフォルダはベビーだらけかと思いますが、写真もムービーもたっっっくさん撮っといたほうがいいですよ🥺笑

グッドアンサーありがとうございました🥺🤍お互い頑張りましょーー!

• 2月9日