※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

卒乳を考えている女性の相談内容: - 卒乳の仕方がわからず、1日3回食事を摂ることができ、水分はマグで摂取しており、一人歩きが安定している - 1日4〜6回母乳をあげており、ミルクは飲まない。夜間は1・2回オッパイを欲しがり、オッパイがないと寝られない - 授乳回数を減らしているが、母乳の分泌も減少し、歯が生えてきて噛まれるので卒乳したい - 夜間泣いてもオッパイをあげず、気を紛らわせる方法は良いか

卒乳を考えてます。卒乳の仕方がイマイチわかりません✋教えてください!!!!
・1日3回食ムラはありますが食べれる。
・マグで水分とれる。
・一人歩きが安定してきている。

1日4〜6回母乳をあげてます。ミルクは嫌なのか飲みません。
夜間オッパイを1・2回は欲しがります。
オッパイがないと寝れないです。
徐々に授乳回数は減ってますが、母乳の分泌も減ってきて歯が生えてきており噛まれていたいのでやめたいです。
夜間泣いてもあげず、気を紛らわしたりすればいいですか?

コメント

Kotori

ミルクが飲めないのであれば、もう少し食べられるようになる1歳ごろからでも良い気がします😃
とりあえず夜間だけやめてみるのはどうでしょうか😊