※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が増し、食べてもお腹が空く状況。野菜中心の食事や適度な運動を心がけつつ、ナッツや果物で食欲を抑えている。甘いものは欲しいが、節制している。産後の食生活への不安もあり、他の方の食生活について知りたい。

食べてもお腹が空きます😭
妊娠後期は何を食べている(いた)か教えてください😭✨

ちなみに、現在妊娠33週
妊娠前BMIは20.4
現在+6kgです。


体重を一気に増やさぬよう、毎日1時間くらい歩いています。
食事も野菜多めで炭水化物は妊娠前より少なめにしています。

ただ、ここ最近は食べても食べてもお腹が空きます。
食欲に身を任せて食べてしまうのは良くないと思い、ナッツや果物を食べて誤魔化しています。
本当は普段の食事から山盛りのごはんを食べたいし、
大好きな甘いものもたくさん食べたいです😢

とはいえ、ちょこちょこ甘いものは食べてしまいますが、アイスは3分の1だけと決めて一度に丸々1個は食べないようにしたりしています。

この時期は皆さんどんな食生活を送っているのか気になり投稿しました。
色々なものを我慢している反動で、産後にドカ食いして太りそうです💦😱
マック食べたいラーメン食べたいケーキ食べたいって毎日考えてます。。。笑

コメント

ゆの丸

なかなか難しいですよね😅

私は、ご飯を少なめにして
おかずを少し多めにして
よく噛む感じです😊

おやつは、茎わかめや梅昆布

あとは、野菜スープとかも
良いかもですね😊

  • けろ

    けろ

    よく噛むの大事ですね🤔!
    お腹空いていると、ついつい早食いしてしまいますが😭💦笑

    茎わかめや梅昆布、いいですね☺️✨
    野菜スープも早速作りたいと思います!!
    ありがとうございました💕

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

わたしはオートミールが合ってました☺️
お米や小麦粉代わりにして、お好み焼きにしたり、ピザ風にしたり、パンみたいにして焼いて見たり😲
おからパウダーはどうも美味しくなくて途中でやめました。
フルーツは意外と太りますよね😣
あとは大鍋に野菜たくさん入れてトマト缶で煮込んでそれ食べてました!
体調が良かったのでお散歩はなるべくしていて出産まで7キロくらいでいけました!

  • けろ

    けろ

    オートミール良さそうですね!!
    気になってたものなので早速ネットで注文してみました😊!!

    大鍋に野菜たくさん入れるのも参考にしてみたいと思います💖
    トマト缶入れるの美味しそうですね✨
    ありがとうございます!
    お陰で新しい食べ方を楽しめそうです☺️💕

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊
    もしインスタやってれば沢山レシピあるので、次は何作ろうかなーって楽しみになります💕
    出産まで大変ですがもう少し頑張ってください☺️

    • 2月9日
  • けろ

    けろ

    インスタで探してみます😊!!
    ありがとうございます💕✨
    頑張ります👶!!

    • 2月10日
はじめてのママリ

炭水化物をほぼ取らないようにしていても増えていきます😭
33w4dまでで6-6.5キロでしたが35w4dで7-7.キロになりました..

毎日わたしもマクドやラーメンのことばかり考えています😭

  • けろ

    けろ

    息してるだけで増えるってよく聞きますもんね😖💦
    私も今後どんな増え方していくか未知数でドキドキしています😭

    ありがとうございました!
    お互いに、気にせず食べられる日を楽しみに残りの妊婦生活楽しんでいきましょう😭✨

    • 2月9日
deleted user

間食は、ビーフジャーキーもどき(大豆で出来てるやつ)を食べたりむき栗食べたりしてました😅😅
たまに、ピノのバラエティーパック(24個)を一気食いしちゃってました🤣🤣
あとは、ポトフみたいな野菜スープを大量食いしてました!!笑
私は、お寿司が食べたかったです!!あと、スルメ💦笑
食べたいもの食べれなくて辛いですよね😥😥

  • けろ

    けろ

    大豆で出来たビーフジャーキーもどきみたいなのがあるんですね!😋
    探してみます💕
    ピノのバラエティーパック、一口サイズだからついつい止まらなくなりますよね🤣
    つわり終わってすぐの頃、私も食べてました!笑

    野菜スープ、たくさん野菜摂れて良いですよね😍
    ご飯が物足りないときに食べられるように大きい鍋で多めに作りたいと思います😊

    ありがとうございます。
    とても参考になりました💖

    • 2月9日