※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

娘のいやいや期が心配です。ピークは過ぎたけど再びひどくなる可能性はあります。今はプレいやいや期で、本物は2歳頃と言われています。

いやいや期いつまで続きますか?
今月で1歳10ヶ月になる娘ですが、下の子が生まれた1歳半くらいから、赤ちゃん返りとともにいやいやが発動しています。ピークは過ぎ、落ち着いてきたように思いますが、またここからひどくなったりするでしょうか?
いやいや期は2歳頃と聞くので、今のはプレいやいや期で、本物が今から来るのか?と恐れています。
一番ひどいときは何を聞いても「いやや」で無理やりなにかすると癇癪をおこすかんじでした。

コメント

deleted user

続く子は三歳過ぎてもそんな感じです😫

  • ぽこた

    ぽこた

    悪化はしてないですか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    力と知恵がつくので、激しさを増します😫

    • 2月9日
  • ぽこた

    ぽこた

    そうなんですか!?
    あまり期待せずにいようと思います💦

    • 2月10日
mamari

2歳なる前の方が
イヤイヤがひどかった気がします😂
2歳過ぎてからは、より言葉も
理解できたり話せるようになって
まだ癇癪おこすほどイヤイヤはしないです。
が、まだまだする時もありますよ😊✨

  • ぽこた

    ぽこた

    ピークは過ぎているならよかったです。
    確かに言葉が増えて落ち着いてきた気がします!

    • 2月9日
ままり

長男は1歳半からイヤイヤ期だーと思ってましたが、それはただの自我の芽生えで、2歳なってほんもののイヤイヤ期がきました😅癇癪起こすことはほとんどなかったですが、言葉が増えた分、逆にイヤイヤ酷くなりました。2歳半くらいには落ち着きましたよ🙌

  • ぽこた

    ぽこた

    今のはまだ自我の芽生え程度なんですか!?
    2歳になるのが恐いです…😨

    • 2月10日