※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u u  𓂃 𓈒𓏸
妊娠・出産

36週1日、推定体重2007gで小さいと言われたが、成長はしている。先生から入院を勧められたが、子供がいるため嫌だと断った。臨月に入り、成長が止まったら入院になる。同じ週数、体重の方、出産はどうだったか?

36w1d・・推定体重2007g。やっぱり小さい😔成長しているし、胎動もあるし一応よしとしますと先生に言われ、でも子供が小さい為今すぐにでも入院してもいいよと言われましたが、上に子供がいるので嫌だと断ってきました💦臨月に入り、1週間に1度の検診、成長が止まったらその場で入院になりますと言われました💦同じ位の週数で同じ位の体重だった方、出産までどうでしたか?出産した時、赤ちゃんはどのくらいの大きさでしたか?

コメント

ぴよきち

今日35w6dで検診行ってきました😊
赤ちゃんは2,021gでした。
先生からは「やっぱり小さめだね~。でもちゃんと赤ちゃんのペースで大きくなってきてるよ。」って言われて帰ってきました🤗
上の子がいて入院と言われるとよけいに焦りますよね💦
私は別の理由で先月入院になってしまって不安だらけでした😭

母子手帳を見返すと1人目の時も同じぐらいで、息子は39w0dに2,585gで生まれました👶
生まれてからもずっと、今でも成長曲線の下のラインをギリギリ超えたり下回ったりのおチビさんですが、毎日困るぐらい元気です🤣笑

  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    いやあ、本当に不安です😔大丈夫なんだろうかと。
    4人目にしてここまで小さめは初めてで・・💦予定日近くで2500g以上で生まれてきてくれることを願うばかりです💦
    毎日困るくらい元気とはいい事ですねー❤️

    • 2月9日
奈々ゝ

34wの推定1900g
36wの推定2200g
37wの推定2400gでしたが

3日後産まれ37w5dで2200gでした👶
36wから育ってなかったのか
本当は健診の度もう少し小さかったのか…
分からないですが💦
私はマイナスに誤差が出ましたが
プラスに誤差が出ると安心ですね😣

  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    はい、プラスに誤差が出ることを願うばかりです🥲
    上に3人子供がいるので、入院は避けたいのが本音です😔💦
    来週の検診が怖くて怖くて・・

    • 2月9日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    果物食べると赤ちゃん大きくなるって言いますし…
    果物たくさん食べて来週
    大きくなってくれると良いですね💦

    • 2月9日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    そうなんですね!ちょっと果物食べてみようと思います🙋‍♀️
    情報ありがとうございます❤️

    • 2月9日