※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

29週の切迫早産で入院中。2歳の娘が保育園に通い、心配。退院後の反応が不安。毎日泣いてしまう。他の方の経験を知りたい。

切迫早産で入院中です。
現在29週ですが短くて32週まで、長くて37週一まで入院予定です。
上に2歳になったばかりの娘がいます。
私の入院が決まってから急遽、保育園に通わせる事になりました。
突然ママがいなくなり、慣れない保育園に預けられ、娘も訳が分からないで混乱していると思います😢
夜泣きなどたまにあるようで娘の精神状態も心配ですが、子供の対応力はきっとすごいので入院している間に保育園にもママがいない事にも慣れるのだろうと思っています。
長い入院生活でツライのに、退院した時「ママいや」になっていないかが凄く心配です。。
退院したくてしたくて仕方ないですが、ママいや、こっち来ないで、なんて言われるかもしれないと思うと辛くて仕方ありません。
まだ起こってもいない事に不安になるなんてバカらしいと分かっていますが、どうしてもそれが不安で毎日泣いてしまいます😭
テレビ電話しても嬉しそうにする素振りは全くなく「ママじゃーねー、バイバイ!」とすぐに手を振ってきます。
同じように上のお子さんがいて長期入院した方、退院した時のお子さんの様子はどうでしたか?😢

コメント

そら

私は36週から約3週間、管理入院し、そのままお産しました。

うちもテレビ電話とかだと平気そうな顔してましたが、テレビ電話した日は必ず夜泣きがあったり、朝か夜かが大変だったと夫が言ってました。

うちは夫が仕事を休みずっと一緒に居て貰えましたが、私が帰宅した時は恥ずかしがりながらも喜んでくれてましたよ。
赤ちゃんと一緒に退院にならなかったので、少しだけ上の子の時間も作れましたが、赤ちゃんが帰ってきてからは、悲惨なくらい、赤ちゃんが酷いです。
お母さんがいなくなって、帰ってきたと思ったら赤ちゃん抱っこしてるから、上の子にとっては慣れないことに更に慣れないことみたいで。

私も急に入院になり、毎日泣いてました。
子供も家族も自分も赤ちゃんも心配だし、不安だしで。

きっと大丈夫ですよ。
恥ずかしくて素直になれないだけかもしれません。

• そら

そら

赤ちゃん返りが酷いです

• 2月9日
ARISA🍒

自分とよく似ています😭💦

うちは1歳10ヶ月で女の子が上にいるのですが、夜中に腹痛があり産科を受診して切迫早産の診断でそのまま緊急入院、翌日大学病院へ転院といった感じで娘にはそのまま顔を合わせることもなく何も言えず3週間が経ちました😭😭

うちも保育園へ行かせておらず一時保育で月水金と保育園へ行くようになり急にママがいなくなったと思ったら保育園にも行かされ大好きなパパとも離れ離れで慣れるのに大変そうでした...💦

保育園に行き初めて2週間半経ちますがだいぶ慣れてきたようで送り迎えのパパとバイバイする時はやっぱり泣いちゃうみたいですけどその後は楽しく遊んでるみたいです🥺✨
本当に子供の対応力ってすごいなあと感心しました😢

でもやっぱり毎日娘のことを思いますし心配にもなり寂しくて涙が出ます。大部屋なのでテレビ電話もあまりしないのでほとんど顔を見てません😭1度、テレビ電話した時には私の顔を見て嬉しそうにしてましたが電話が終わった途端大泣きしたみたいで😭それを聞いて私も複雑な思いでなかなか電話したくてもできず..

私も同じように嫌われたらどうしようと不安にもなります😢もともとパパ大好きっ子だったのでパパが居てくれることで今の娘の精神状態が落ち着いているのかなと思うと私は私でお腹の子を守るしかないなと思って頑張ってます😭💕

ゴールまでは本当に長いですが退院して娘に会ったらたっっっくさん愛情を注ぎたいと思ってます😢💕下の子が産まれてもやっぱり今回のことがあると娘を1番に考えてあげようという気にもなりました。

ちゃんとした回答になっていませんが、でも同じような境遇で頑張っているママさんを見てお互いに頑張れたらなあと思い投稿させてもらいました😭💕