※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期、炭水化物が苦手で夜間にお菓子を食べてしまう悩みがあります。妊娠糖尿病やつわりか心配。産前休暇を満喫したいけどだるくて動けず。

妊娠後期、妊娠33週目くらいから、朝に炭水化物を取ると気持ち悪くなることが多いです。特にパンがダメで、子供たちが残したのを数口食べるのですが、それも気持ち悪くなります。白米なら大丈夫なときもあります。
お昼はあまりないのですが、夕食時にはまた、炭水化物拒否したくなってきます。
なので、夜間にお腹がすいてしまいお菓子などをつまんでしまいます。
体重を増やさないように夜間は食べない方がいいと思うのですがつい手が延びてしまいます。
上の子達の妊娠中ではなかった症状に戸惑っています。
妊娠糖尿病なのかなと心配になったり、後期のつわりかなと思ったり。
せっかくの産前休暇を満喫したいのですが、だるくて動けずにいます。

妊娠後期、皆さんはどのような不調がありますか?ありましたか?

コメント

ろろ

後期はいつも逆流性食道炎になります!
胃が圧迫されてて食べるものも少しになるんですが食べたあと喉元に熱い感じがあがってきたり夜枕を高くしないと寝れないとかです😅

後期づわりもひどい人はひどいみたいなのであと少し無理せずに頑張ってください😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    2日に1度体調の波があります。ゆっくり休もうと思います。

• 2月10日