※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym.mama
ココロ・悩み

精神的に不安定で、強くなりたいと思っています。同じような方はいますか?

精神的に不安定です…今は薬も飲んでいます。
もともとメンタルが弱くて悩んでばかりで疲れました😢一生このままかと思うと情けないです…一応人前では明るく振舞えますが、どうしたら強くなれるのか…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

くま

こんばんは‼私も薬を飲むほどではないですが、産後メンタルが弱くなりました…。
お気持ちわかります。
今日は乳腺炎で ねれずこんな時間に。
強くなろうと思うと余計だめですよ(*_*)
頼れる人は居ますか?
人に話すと楽になりますよ(*^-^*)
ママリの掲示板で弱音たくさんはいて下さい!!

• ym.mama

ym.mama

ありがとうございます。
    弱い部分はなかなかみせられません…きをつかわれたらとか考えてしまいます。でも心を許せる友達には話ができます。それが救いです。
    ここでなら気を使わずに吐き出せるので気が楽になりますね(*^^*)少し元気ができました!ありがとうございます⭐️

• 8月15日
エンドウ豆

私も薬のんでました。

いつも悲観的で、少しのことでも泣いたり、リスカしたり、人の言うこといちいち気にしてました。
暗い性格でしたが、子供を産んで変わりました。

今は少しのことも気にならなくなり、少しズルく考えるようになりました。
むしろ旦那に恐れられるくらいになりました。

性格ってすぐには変わらないけどゆっくり時間をかけて変わっていけばいいと思いますよ(* ̄∇ ̄)ノ

無理しないで頑張って下さい‼応援してます‼

• ym.mama

ym.mama

子供を産んで強くなれたんですね!それはとてもすごいなと思います。逆に私は子供を産んでから、他人のことを気にするようになりはじめました…
    そんなこと気にせず芯の強い母親でありたいのですが…!
    私も何かのきっかけで強くなれたらなと思います。
    応援ありがとうございます⭐️無理せずに頑張ります!(*^^*)

• 8月15日
幸

私は薬は飲んでませんが、どこかに受診して薬を処方してもらいたい位に不安定です。

産後うつなのか?育児ノイローゼなのか?
ただの鬱なのか?
それともPMS?

でも家族以外の人の前では、いつも明るい○○ママ!○○さん!のイメージだと思います。

どうしたら強くなれるのか、私も悩みます。
でも、強くならなきゃ、とゆう思いが自分を余計に追い込んでいるようにも思います。

弱いところを出したいけど、誰に出せばいいのかわからず、このアプリに出会いました。

良いアドバイスができなくてスミマセン。
でも同じように自分の弱さに悩まされながらもどうにかしなきゃ、とアクションを起こしているym.mamaさんの投稿に出会えた事で、
今私が少しパワーを頂いてます。

何か行動を起こすことで、1つ突破口が見える事があるようです。
一生このままなんてことはないはずです!
一緒にがんばりましょう!

ありがとうございます!

悩みを少し共有できたり、吐き出せると楽になるもんですね。

• ym.mama

ym.mama

同じ不安定な気持ちで頑張ってる方がいるのですね…一緒なんだと思うと頑張れる気がします。私は鬱とは違い不安症でした。幸さんも辛いのが我慢できなければ受診してみるのもいいかもですね(^^)考え方は変わらなくても薬で気持ちは一時的に楽になります…

逆にパワーをもらえるなんて言ってもらえてありがたいです…
    私こそ同じように頑張っている方にあえて力がでました。
    お互いに頑張りましょう!ありがとうございます!!

• 8月15日
さわら

外のみんなは強く見えますよね。

けど、みんな何かしら
あるんですよね。

みんな嫌なこと楽しいことは
平等だと思ってます。

ゆっくりゆったり
やっていきましょ。

• ym.mama

ym.mama

外見や振る舞いだけじゃわからないけど、どんな人にも同じように苦しいことも楽しいこともある…平等ですよね!悲観せずにゆっくりやりたいです(^^)
    ありがとうございます!

• 8月15日