※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
妊活

ピルを辞めて4周期目で妊娠せず、生理に不規則さが。病院で相談がおすすめですか?

はじめまして。最近までずっとピルで避妊をしていたのですが、ピルを辞めてから今4周期目。妊娠しません。思えばピルを辞めてから生理にバラつきがあります。(; ̄ェ ̄)やたら期間がながかったり、周期がおくれたり、出血量が多かったり…まだ4周期ですが病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

みー

無排卵月経になっているのかもしれないですね(>_<)
私もピルの服用をやめてからきちんとした生理が来ず、病院に行きました。
もともと生理不順で2年ほど服用してたので卵巣が働かなくなったみたいで…(^^;
基礎体温表を持って病院行ってみた方がいいとおもいます(*^^*)

• こーちゃん

こーちゃん

そんなこともあるんですね(>人<;)基礎体温をつけてみたいと思います。ありがとうございました。

• 8月15日
ゆほま

私は合うビルがなくて、中容量ピルだったんですが
うちの病院の先生は、妊娠を考えるなら半年~1年前に辞めてね!と言ってました~。
基礎体温取ってますか?
4周期で妊娠しないのは珍しくないと思うのですが、早目に妊娠希望でしたら早目に受診して指導受けてもいいと思いますよ~。

• こーちゃん

こーちゃん

そうなんですか!珍しくないならちょっとホッとしますが(⌒-⌒; )基礎体温計ってないのでやってみたいと思います。ピル飲む前はこんな不調子じゃなかったのでちょっと落胆しています。ありがとうございました。

• 8月15日
sp( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )tt

わたしは7年くらい低用量を飲んでいて、ピルをやめてすぐは基礎体温がガタガタでした( > < )

不正出血もあったので婦人科で見てもらうと、ピルをやめてから基礎体温が整うまで3ヶ月から半年くらいかかると言われましたよ!

3回目の生理のあといきなり綺麗な2層のグラフになって、その周期に授かりました(๑´∀`๑)

まだ4周期目ということですのであんまり心配しすぎず、基礎体温をつけることをオススメします*.+゚

• こーちゃん

こーちゃん

三か月から半年もかかるんですねー!知らなかったです(; ̄ェ ̄)まだ基礎体温をつけてないんですが、やってみようと思います。たぶんガタガタなんだろうなぁ…ありがとうございました。

• 8月15日