※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自宅にサニタリーボックス置いてますか?オムツのゴミ箱に入れる方は、黒…

自宅にサニタリーボックス置いてますか?

オムツのゴミ箱に入れる方は、黒いゴミ袋などに一回入れてから、その都度ですか?
黒ゴミ袋に何個か使用済み入れてからですか?一回一袋?

それと、子供がオムツ外れてオムツのゴミ箱使わなくなったら、どうしますか?

サニタリーボックス使ってる方は、どこの使ってますか?百均?オススメありますか?

私は以前百均のを使ってましたが捨てて、今はオムツのゴミに入れてます。
⬆︎ここでの話を見て。

でも足元などにゴミ箱あった方が楽かなとも思ったり。
衛生的にはすぐ捨てた方がいいんでしょうが😟

悩み中です。。
皆さん、どうしてますか??

コメント

もんちっち🐒

オムツはオムツ用のゴミ箱を使っています⠉̮⃝︎︎よくアカチャンホンポとかで売っている匂い予防ができるやつです!
うんちのオムツのみビニール袋に入れてからゴミ箱に入れてます!

使わなくなったら誰か周りにあげるか、リサイクルショップに売るか、処分かってところです!状態見て決めますね🙄!

  • ママリ

    ママリ

    オムツではなく生理用ナプキンの捨て方の話でした😲💦
    ナプキン捨てる用のゴミ箱は使ってるいるのかなと😅

    でも、ウンチしたオムツ一回袋に入れてからオムツ用のゴミ箱に入れるのは参考になりました!😆
    そのままオムツのゴミ箱に入れてたので🤣

    • 2月8日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    勘違いしてすいません💦
    サニタリーボックスにナプキン捨てる用の黒いゴミ袋セットしてます🙄!!
    たまったら捨てるスタイルです!

    前までうんち💩のオムツそのまま捨ててたんですけど、臭すぎて、ゴミ袋に入れてからオムツ用ゴミ箱に捨てたら、臭いが多少マシになりました(笑)✨

    • 2月8日
ママリ

サニタリーボックス置いてますよ😊
トイレットペーパーホルダーの下に置いてます!

オムツの中に一緒に入れてしまう時もありますけど、基本的にはサニタリーボックスの中に捨ててます😄
買ったのはニトリだったと思います!

  • ママリ

    ママリ

    置いているんですね!✨
    ニトリ‼︎参考になります☺️
    ありがとうございます♪

    • 2月8日
オレンジ

置いてません!
少しでも時間が経ったものは触りたくないので、その都度
ダイソーで買った黒いゴミ袋に入れて捨ててます!

  • ママリ

    ママリ

    黒いゴミ袋には一回一袋で捨てているんですね!
    それをメインの生ゴミ用のゴミ箱に捨てるってことですよね?

    • 2月8日
はじめてのママリ

臭わない色付きの袋に都度入れてから、オムツのゴミ箱(トイレに置いてる)に入れてます☺️
ゴミ箱は使わなくなったら捨てます🙌
数年後の第二子の時にまた買います!

  • ママリ

    ママリ

    臭わない袋に入れてから、オムツの、ゴミ箱なんですね!
    臭い対策が凄いです😆👏🏻

    ゴミ箱捨てるようになった
    ら、袋に入れてそのまま生ゴミ用のゴミ箱に入れる感じですかね?
    サニタリーボックスを置く予定は、そもそもないですか?🧐

    • 2月8日
かなん

オムツのゴミ箱使わなくなったら小さめの紙袋を買ってサニタリーボックス代わりにする予定です。

  • ママリ

    ママリ

    紙袋をサニタリーボックス代わりに出来るんですね😳👏🏻

    • 2月8日
はじめてのママリン🔰

今は特に何もせずにオムツのゴミ箱に入れてます。(トイレにゴミ箱置いてます)

オムツのゴミ箱を処分した後はもともと使っていたサニタリーボックス(100均で購入)があるのでそちらを使います。

らぴす

サニタリーボックスじゃなくて100均で買った茶色い紙袋を替わりに使ってます。
おむつのゴミ袋にすてられたら楽なのですが住んでるところがおむつは専用のゴミ袋で無料、生理用品含む可燃ゴミは有料なので分けています💦

サニタリーボックスだとゴミ袋かえたりしなくちゃならないし、使わないときもそこにあってスッキリ見えないけど紙袋だと来客とかでスッキリみせたいときも捨てるだけなので便利です✨

デメリットは黒い袋より紙袋の方が単価が高いことくらいでしょうか😃

MilCookie

百均で使い捨てのサニタリーBOXが売られていたのでそれを使ってます😳😳
ゴミの日に一緒にその箱も捨てます😆