※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまい⭐️プレママ
妊娠・出産

現在33週の妊婦です。お腹が常に固く、子宮収縮しているのか普通なのか不安です。通常のお腹の柔らかさとはどのような感じでしょうか?

妊娠後期のお腹の固さについて
現在33wをむかえました。座っていても立っていても、お腹が額を押す感じの固さと一緒で💦どこを、押しても固い感じです。
子宮収縮してしまっているから固いのでしょうか?
それとも、普通のお腹の固さなのでしょうか?
どれが通常のお腹の柔らかさ?固さなのでしょうか?

コメント

みゃんこ

助産師さんにお腹が張ってる時の目安として額の硬さなら張ってると教えてもらいました!張ってない時は赤ちゃんがいない方は柔らかいので張ってるんだとおもいます。

• しゅーまい⭐️プレママ

しゅーまい⭐️プレママ

お返事ありがとうございます!
    張ってる感覚はなくても、知らぬ間に張ってたんですね💦
    横になって休んでみます😭

• 2月8日
ままり

今日から34週ですが、私も最近張りが増えてきました🥲💧この時期は仕方ないよーて今日先生に言われました☺️張りが続くとか痛みや出血する時は来てねといわれました🥲張ってるときはバスケットボールみたいに全体がかちこちになりますよ💧

• しゅーまい⭐️プレママ

しゅーまい⭐️プレママ

お返事ありがとうございます!
    張りが続くことは、よくないんですよね💦でも、さわるたびにお腹が固い気がして💦💦次の健診で話してみようと思います💦

• 2月9日