※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

初マタの19週の方が、ベッドをジョイントマット+布団に変えるタイミングに悩んでいます。お腹が大きくなると布団から起き上がるのが心配。妊娠後期を布団で過ごす方のアドバイスを求めています。

19週の初マタです🤰🏻

出産を機にベッドを撤去し、ジョイントマット+布団に変更する予定で、そのタイミングに悩んでいます。
まだ身軽に動ける今のうちにやってしまいたい気持ちが強いのですが、お腹が大きくなってくると布団から起き上がるのも大変じゃないかな・・・と心配です😞
今が下に収納のある高さのあるベッドを使用しているので、起き上がるときは転がるようにベッドから起き上がっています笑

既に床に座るより椅子に座る方が楽だし、寝るのも同じかな・・・と思いまして。妊娠後期をお布団で過ごされている方、どんな感じかアドバイスください😭

コメント

こた🌈🌞

仰る通り妊娠後期は床から起き上がるのは大変ですよ😭

出産して入院中にご主人にやって貰えればベストだと思いますよ😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!やはりそうですよね・・・😭夫がなかなか役立たずなので、私が指示しながら動いてもらいたかったのですが笑 もう少し検討します😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はというか、ずっと敷布団だったのですが、特に大変さは無かったです。
U字型の抱き枕があったので、それを重宝しました。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!抱き枕も買う予定で、クッションも沢山あるので多用しようとは思ってます😭

• 2月8日
ココ

妊娠中ずっと布団で過ごしてました!
起き上がる時は一旦横に転がって、そのまま床に両手をついて上半身あげて、しゃがんだ状態になってから、壁によじ登るように起き上がってました😂

お腹大きくなると何するのも大変ですよね💦
無理はしないようにしてくださいね🙌🏻

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!結局何するのも大変になってくるんですもんね😂まだまだこれからなので不安しかないです😭

• 2月8日
  • ココ

ココ

私の場合はビッグベビーちゃんでお腹もかなり大きかったのですが、何とかなったので、不安だとは思いますが案外なんとかなります、ご自身のパワーを信じましょ🙌🏻笑

• 2月8日
ままり

まるっきり同じ理由で敷布団とジョイントマットにしましたが、案外普通に起き上がれましたよ!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!同じ方の意見ありがたいです😭案外大丈夫そうですかね・・・思いきって早めに切り替えてみようかな😂

• 2月8日
  • ままり

ままり

20週ごろだったと思うんですが、ゴミ捨ての日はたまたま旦那がいなくて、ベッドフレームを運ばなきゃいけなかったので早めにしてよかったです😅

• 2月8日
  • ちー

ちー

ご自身で運ばれたんですね😳20週でもお腹は出てるし大変でしたね😭日に日に体が重くなってる実感があるので、早めに行動移します😂

• 2月8日
ままり

元から布団ならいいけど、急に布団は慣れなくて大変かもですね💦

あとジョイントマットと布団だと体痛いと思います😭カビそう💦

まる

畳、マットレスの上に布団生活しています。臨月でもそんなに起き上がるのに苦労した記憶はないです☺️
布団だと赤ちゃんが落っこちる心配もないし添い寝できるし(赤ちゃん布団と別にはしています)楽ちんです。