※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

名付けについての相談です。颯太(そうた)くんという名前を考えています。当て字ではなく客観的に読めるか、キラキラネームは避けたいです。同じ名前の体験談を求めています。

本日2回目の質問です!先ほど別質問にて答えていただきありがとうございました◡̈!

今回は、名付けについての質問です!
旦那さんと話し合い 颯太(そうた)くんとつけようかと思ってます!
そこで、ケータイの候補にも本にも颯は(そう)と出てくるので当て字にはならないと思うのですが、客観的に(そうた)と読めますか?
キラキラネームにはしたくないです。。゚(っ´;ω;`c)゚。また、同じ颯太くんのママさんなどいらっしゃいましたら、体験談などお待ちしております!

コメント

梓

会社に颯太くんていましたよ^^
普通に読めますし、素敵な名前だと思います!

• まい

まい

コメントありがとうございます◡̈♥︎本当ですか!良かったです(>_<)自信持ってつけようと思います✩︎

• 8月15日
そうまま

颯は(そう)と読みますので、当て字になりません。でも、ケータイやパソコンだと出てこないものもありますし、馴染みがないようで「当て字?」とは聞かれます!また、颯爽のイメージが強く「爽の方じゃないの?」とも言われます(´・×・`)漢字を説明する時も「颯爽のサツでソウです」と言うとちょっと分かり辛いです。
私の息子が颯馬で(そうま)と読むので、経験談として参考になれば良いです!ちなみに私は漢字を説明する時は「立つ風と書いて颯です」と言います!伝わらなければ、やはり「颯爽のサツです」となってしまいますが‥笑
意味がきちんとあるものの、私もキラキラネームにならないかだいぶ悩みました!少し伝わり辛い漢字かとは思いますが、読まれないことは今のところありません。
颯太くん素敵なお名前です(●ˊᵕˋ●)

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    わぁ、そうまくんのママさんなんですね✩︎そうまくんも素敵なお名前ですね◡̈♥︎

なるほどー!当て字と聞かれることやはりあるんですね!
    伝え方参考になります!。私かなり口下手なので伝え方今から練習しておこうと思います( *ˊᵕˋ)笑

• 8月15日
  • そうまま

そうまま

わぁ(*´^`)♡グッドアンサーありがとうございます!
    特に親世代から上にはかなり聞かれました!使えるようになったのも最近だと聞いたので、そのせいもあるのかもしれません(´・×・`)私も伝え方は未だに色々試しています!笑 熟語もサツと読むものがほとんどですし‥年配の方には「颯然の颯です」の方が爽と混乱せずに通じやすかった気がします◡̈♥︎

• 8月15日
  • まい

まい

同じ颯つながりのママさんの体験談聞けて、大変参考になったので(>_< ♥︎こちらこそありがとうございます!

なるほど!ご年配の方には馴染みがないのですね(>_< )Ξ( >_<)
    少し伝え方考えるの頭痛くなってきました!笑
    とりあえず年配の方には、その伝え方で挑戦してみようと思います!色々ありがとうございます◡̈♥︎

• 8月15日
ズラ

いとこの子供が颯太くんです♪
全然キラキラではありませんよ😊
良い名前ですよね♡

• まい

まい

コメントありがとうございます◡̈♥︎良かったです!なんだか名付け考えれば考えるほどよくわからなくなってきて(>_<)笑
    安心しました!
    爽やかなイメージでいい名前ですよね✩︎

• 8月15日
モコペン

読めます(*^^*)
良い名前ですね!!

• まい

まい

コメントありがとうございます◡̈♥︎良かったですー(>_<)
    安心してつけようと思います!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

読めますよ。
爽やかなイメージで素敵な名前だと思います♪

• まい

まい

コメントありがとうございます◡̈♥︎良かったです!私が頭が悪いので最初この字を見た時ふうたくん?って思ったんですよ(>_<)
    爽やかなイメージありますよね!
    生まれてくる子も、爽やかな少年に育ちますように(>_<) 笑

• 8月15日

友達の子供に颯真くんがいるので読めました(^^) 変換にも出てくるし、キラキラネームではないと思います!むしろ爽やかでいい名前だなと思いました(*^o^*)

• まい

まい

コメントありがとうございます◡̈♥︎そうまくんも素敵なお名前ですね!私も初めて見た時 爽やかだな〜って思いました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    今月産まれる予定なので、今の時期に合いそうで良かったです!

• 8月15日
なかちん

親友の息子ちゃんが颯太君です(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
普通に読めますよ!!
私は爽やかなイメージで素敵な名前だと思います♡

• まい

まい

コメントありがとうございます◡̈♥︎颯太くん読める方多くて安心しました。゚(っ´;ω;`c)゚。自信持ってつけようと思います!
    爽やかなイメージありますよね!
    名前の通り爽やかな少年に育つことを願います!笑

• 8月15日

私も颯汰って考えてました!
太だと姓名判断で凶が出たので、さんずいつけました(^_^;)

最初、友達には、ふうた??って言われました笑
レッサーパンダかいみたいな笑
でも私はふつーにそうたって読みました(^_^)

• まい

まい

コメントありがとうございます◡̈♥︎同じそうたくんのママになりそうですね!
    私もさんずい候補にはあったのですが、名字にさんずいがあり少しバランスが悪かったのでこっちの(太)にしました◡̈

ふうたくん(>_< )Ξ( >_<)笑
    実は、、私も最初この字を見た時ふうたくんがよぎりました😭←_(┐「ε:)_ズコー
    レッサーパンダ懐かしいです!笑
    久々聞きました!

• 8月15日

退会ユーザー

ふうたくん懐かしいですよね笑
    私は他にも候補考えてますけど、颯太くん、すごくいいと思いますよ(^_^)!
    是非つけてください〜♡

出産までもう少しなんですね!!
    毎日暑いですが体調に気を付けて、ラストスパート、頑張ってくださいね(^_^)

• 8月15日
  • まい

まい

他にも候補あるのですね◡̈♥︎素敵なお名前決まるといいですね✨

産まれたお顔見て、あら!なんか颯太って顔じゃないわってならないことを願います◡̈♥︎笑

いよいよあと12日ほどで会えます〜(>_< )Ξ( >_<)毎日汗だくで大変です笑
    mi☆さんもお体に気をつけて♥︎素敵なマタニティライフを💕

• 8月15日
s*d  mama

そうた
と読めますよ😃
アタシの息子もそうたですが
漢字は違いますが💦
蒼大と書きます😺
太の点々がよくないと聞いたので大にしました😃

• まい

まい

コメントありがとうございます◡̈♥︎漢字違いの同じそうたくんなのですね!
    蒼大くんもカッコ良い素敵なお名前ですね♡点々がよくないというのは、画数の関係でですか?(>_< )

• 8月15日
  • s*d  mama

s*d mama

画数で調べたとかじゃなくて
    点々はよくないって聞いただけなんです💧
    点々入れたらバランスも変ゃったのでやめました😖
    こんなテキトーですみません😖😢

• 8月15日
  • まい

まい

謝らないでください◡̈♥︎

そうなんですね(>_< )!
    知らなかったです〜!せっかくならいい意味の方がいいですもんね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

実は、、最初そうた漢字候補は色々あったのですが、どれもこれも画数良くなくて、もう付けたい漢字で気にせずいこうとなりました◡̈♥︎うちこそテキトーです(>_< )Ξ( >_<)
    まゆみさんももうすぐ出産ですね!お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょうね◡̈♥︎

コメントありがとうございました!

• 8月15日
  • s*d  mama

s*d mama

直感ってゅうか
    インスピレーションみたいな感じなんですかね😌💗
    コレ!!!と思ったのでぃぃと思います💖
    初めてのプレゼントゃし
    愛情たっぷりですよ🙌

• 8月15日
  • まい

まい

ですね◡̈♥︎最初のプレゼント気にってくれます様に( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 8月15日

今第二子妊娠中で、颯太にする予定です(*^_^*)
誰にでも読めるし!爽やかなイメージだし!と言うことで「颯太」にする予定です♡

• まい

まい

コメントありがとうございます◡̈一緒ですね!嬉しいです✩︎
    そして読める方多くて一安心です!自信持ってつけようと思います◡̈♥︎爽やかなイメージありますよね!( *ˊᵕˋ)イメージ通り爽やかな少年に育ちますように♥︎笑

お互い残りのマタニティライフ楽しみ体調に気をつけて頑張りましょうね( ・ᴗ・ )⚐⚑
    ありがとうございます!

• 8月16日