※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の肌トラブルに悩む新米ママです。赤みが取れず、フエナゾールクリームを塗っても改善せず、他の部分にも赤みが。保湿や洗い方に気を使っているがよくならず、薬以外の対処法や体験談を求めています。

生後3ヶ月になる男の子を育てている新米ママです。

生まれたときから肌が弱く、最近になって顎の下と首の下の赤みが取れません😞
産婦人科の先生から薬をもらって塗っているのですが毎日塗っていないと酷くなってしまうほどです、
(フエナゾールクリームを塗っています)

身体の他の部分では手の脇などにも赤みがあります。

保湿やお風呂での洗い方もかなり気を使っていますがなかなかよくならず😞

薬を塗る以外に何かいい対処法などありましたら教えていただきたいです😭
また、経験や体験談などもコメントしていただけると助かります😭

コメント

まるこめ

うちの子も肌が弱くいつも薬を塗ってました💦
朝昼晩と日3回は洗顔をしてその延長で首も荒れていたので、洗ってから保湿をしてました!

良くならないようでしたら、皮膚科を受診してみてもいいと思いますよ😌

• うり

うり

コメントありがとうございます!
    肌の弱いお子さんのママさんの意見、とても助かります😭
    お風呂の時間以外にも身体をふいて保湿してみます!!

産婦人科より皮膚科の方が良さそうなので
    皮膚科に連れて行ってみようと思います😞

• 2月8日
  • まるこめ

まるこめ

ガーゼで拭くときも擦らずにポンポンと押すようにしてあげてください♪

専門の先生に診てもらっても早く良くなりますように☺️

• 2月8日
はじめてのママリ

小児科か皮膚科かかった方がいいかと思います😥💦

範囲も広いですし早めに行った方がいいかと💦

• うり

うり

コメントありがとうございます!
    産婦人科に通っていたので皮膚科に行ってみようと思います😥

• 2月8日