※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家事・料理

子どもウケのよい節約メニュー教えてください😵納豆麺類(麺類に入ってる…

子どもウケのよい節約メニュー教えてください😵

納豆
麺類(麺類に入ってるほうれん草)
からあげ(鶏もも)
ハンバーグ
が好きな2歳児が居ます*ˊᵕˋ*むね肉はパサつきがあるからか食べてくれません😭私もパサパサした肉が苦手なので鶏ハム以外使い道が分かりません🙄

アドバイスやおすすめ料理教えてください🤭

コメント

のん

胸肉なら炊飯器で熱を入れるとめちゃしっとりになりバンバンジーなど野菜も取れていいと思います。
胸肉をフォークでザクザクさせて調味して唐揚げにするとなかなか美味しいです。
胸肉ではないですが、うちの子はグラタン、シチュー大好きです。ハンバーグ好きならハンバーググラタンなど。
ピーマン好きならピーマンの肉詰め♡

• あーママ

あーママ

フォークザクザクしたこともあるけど、やり足りなかったんですかね🤔
    炊飯器のやり方やってみます😊

グラタンもシチューも喜ばないなかなかの偏食ボーイなんです😂子どもはみんな好きだと思っていたのに!カレーも😂

• 2月8日
  • のん

のん

実際ザクザクしなくても、唐揚げは胸肉でもパサパサ気にならないと思うのですが、気になりましたか?
    炊飯器はおすすめです。ジップロックに入れてするので、匂いなども移りませんし。
    あ、嫌いなんですね、、💦
    偏食だと大変ですね、煮物系はいけるのでしょうか?小松菜の煮浸しや、切り干し大根の煮物など甘めに作るとうちの子は食べるんですけど。

• 2月8日
  • あーママ

あーママ

1回作ったんですが、めちゃくちゃパサついちゃってダメでした……😭が、今YouTubeでしっとりなる方法見たので次の買い出しで買ってきてやってみようと思ってます( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

麺類はなんでも食べるくせにそれ以外だと警戒して食べないんです😂
    子どもウケするグラタンやらハンバーグ食べないのに、なぜか酢の物やらピクルスやら酸っぱいものが好きな子どもらしくない味覚の持ち主です🤣

• 2月8日
  • のん

のん

パサパサだったんですね。揚げ過ぎでしょうか。
    麺類は子供好きですよね〜♡
    ハンバーグも嫌いなんですか!
    酸っぱいものが好きなんですね。
    じゃあ南蛮漬けとか食べるかな〜🧐

• 2月8日
  • あーママ

あーママ

あー!生焼け怖くて結構あげたのでそれでしょうか😫
    あ、ハンバーグは大好きで食べないのはしちゅーでした😵
    南蛮漬けもいいですね😆好きそうなのでやってみます( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月8日