※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろこ
子育て・グッズ

1歳の男の子がパパっ子になり、さみしいと感じています。他の方のお子さんはママっ子?パパっ子?年齢と性別も教えてください。

お子さんはママっ子ですか?パパっ子ですか?

1歳なりたての男の子がいます。
最近、ものすっごくパパっ子になり、パパの後追いしてます(^^;;
正直さみしいです!

みなさんのお子さんはママっこですか?パパっこですか?
年齢と性別も教えていただきたいです(*^^*)

コメント

末っ子は1歳半ですが、特にどちらとも無いですね😅状況により使い分けてる感じです😅お散歩や買い物の時歩きたく無いとパパに抱っこ、家にいて甘えたい時などは私に抱っこ、遊んで欲しい時などはお姉ちゃんたちのとこに行って遊んでます、かなり要領良く甘えん坊になってる気がします💦

• まろこ

まろこ

理想的ですね!
    育児のしんどさも可愛さもみんなで同じように共有できて(*^^*)
    要領良い甘えん坊、最高!
    回答ありがとうございます。

• 8月14日

退会ユーザー

ある意味小悪魔です😓
    どんな女になるのか気になります😓

• 8月14日
  • まろこ

まろこ

きっと、みんなから愛される可愛い女の子になりますよ♡

• 8月14日

退会ユーザー

横やりすみません(>_<)
    お盆でパパと初めて親密な時間を過ごしたので、うちの子も同じようになりした!!
    今日は外では私のところには来ず、家では夫のところへ行かなかったです笑
    1歳4ヶ月の男の子です♪

• 8月15日

退会ユーザー

そうなんですね(^-^)
    遊んでくれるのはパパ、甘えさせてくれるのはママ、と使い分けしてるんでしょうかね😁

• 8月15日

退会ユーザー

ばっちり、使い分けてますね(^^)
    歩きたくないときはパパにすがって泣けばいいってのも分かったようです(笑)
    姉妹いると遊んでくれる役割してくれるんですね(*^^*)

• 8月15日

良いパパさんなんですね~羨ましいです(>_<)
うちは3人男の子ばっかりで、家事&育児はほとんど私がするので、みーんなママっ子です‼
世話をしない人にはなつきませんからね~(´-ω-`)笑

• まろこ

まろこ

いえいえ、食事やら寝かしつけから、お世話は基本わたしです(>_<)
    遊び方は上手な旦那です。
    男の子のママっこ、可愛いだろうな~と憧れです(^^;;
    回答ありがとうございます!

• 8月14日

退会ユーザー

遊び方上手なんて良いパパさんじゃないですか~(о´∀`о)
    小さい間はパパっ子かもしれないですが、もうちょっとしたらママっ子になる時があると思いますよ(^^)♪

• 8月14日
  • まろこ

まろこ

そうですよね!ありがたいことだと思っておかないとダメですね(*^^*)
    でもやっぱり、ママっこになる時を楽しみに待っておきます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月14日

退会ユーザー

ありがたいことですよー‼ほんと羨ましいです‼笑
    まろこさんの愛情はちゃんと伝わってるのでママっ子になる時がくるはずです(о´∀`о)
    成長を楽しみに待ちましょう♪

• 8月14日
Fママ

パパっ子です!!
ずっと見てるのは私なのに…って寂しいような、、、💦💦
けど3人で仲良く暮らせたらいいなぁって思ってます( ̄▽ ̄)

• まろこ

まろこ

同じです~!
    ずっと一緒にいて、お世話もがんばってるのはわたしなのに…と寂しいです(>_<)
    みんな仲良し、が理想ですもんね(*^^*)

• 8月14日

1歳7ヶ月の男の子です!
パパママというより同居の影響か
じいじ(義父)が大好きみたいです(; ・`д・´)
毎日ママーとじいじーの繰り返しです!わら

退会ユーザー

横からすいません😣💦
    うちは、同居じゃないですが、みんなじぃじっ子なので、思わずコメントしちゃいました♥笑

• 8月14日
  • まろこ

まろこ

なるほど!
    それだけ懐かれたら、じいじも嬉しいでしょうね(*^^*)
    でもママとじいじ、どちらもなので羨ましいです!
    うちはパパがいればずっとパパに後追いしてて…寂しい…(^^;;

• 8月14日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    やはりじいじは好かれるんですかね??( 笑 )
    じいじというとイタズラしてても
    玄関に走っていったりします!
    んで、違う人だとすぐ戻ってきます😅笑

• 8月14日

退会ユーザー

うちも1歳の頃はパパ〜でしたよ!
    でも、少しずつ家にいる時間が
    少なくじいじが面倒見てくれるので
    夜はジイジっ子昼間はママっ子です😅
    お世話してるのはママだからママっ子に
    なって欲しいですよねー(´;ω;`)

• 8月14日

退会ユーザー

可愛いですね♥笑
    男の子はじぃじっ子結構多いですよね(о´∀`о)
    よく遊んでくれるし助かりますが、眠たくなったら私の所に戻ってきます(´-ω-`)笑

• 8月14日
  • まろこ

まろこ

夜はじいじっこだなんて、素晴らしい!
    寝かしつけお願いしちゃえますね(*^^*)
    うちの子も少しでもママっこになってほしい~!

• 8月14日

退会ユーザー

それ全く同じですよ!!( 笑 )
    ご飯の時と寝んねの時は
    私のところに来ます( ̄▽ ̄)

後、私がいないとママ〜?って
    ゆって探し回ってます(*´▽`*)
    毎日ママーってゆってくれて
    ほんと、愛おしいです♡♡笑

• 8月14日

退会ユーザー

それが…寝るときはママーって
    ゆって私のところに来ます( 笑 )
    寝かしつけるのはママ、もしくは
    パパじゃないとダメみたいです😅

そうですよね😭1歳3ヶ月くらいから
    パパからママ、そしてママ、じいじ
    に変わりました(((o(*゚▽゚*)o)))
    きっと、パパが面倒見がいいんでしょうね!!
    羨ましい限りですよ(*´▽`*)

• 8月14日

退会ユーザー

ほんと、可愛いですよねー♥
    男の子は大きくなったらとっても頼りになりますよ(о´∀`о)♥

• 8月14日
  • まろこ

まろこ

やっぱり最終的にはママなんですね(*^^*)
    羨ましいです~!かわいい♡
    パパは面倒見がいいのかな…お世話は基本やりませんが(たまにお手伝い程度)が、遊び方は上手ですね~!
    いつかママママ言ってくれる日を夢見ておきます(^^;;

• 8月14日

退会ユーザー

そうなんですね♡♡
    これからが楽しみです(*´▽`*)
    今は小さい彼氏的存在です😳

• 8月14日

退会ユーザー

もう少し成長したら
    ママといる時間の方が
    長いことに気づいて
    ママっ子になるかと思います♡

わかります!うちもお世話は
    あまりしてくれませんが…
    子供の扱いが上手くて遊び
    上手です!
    いつかママっ子になりますように♡

• 8月14日

退会ユーザー

上が12歳なんですが、一番下にメロメロですっかり小さいパパです♪旦那より頼りになります‼笑

• 8月14日

退会ユーザー

そんなに大きなお子さんが
    いらっしゃるんですね!!💓💓
    旦那さんより頼りになるって
    相当ですね!!心強いです💓💓

可愛らしいー(*´▽`*)
    メロメロなんですね^^*
    何かホッコリします💓💓

朝早くから返信すみません😭

• 8月15日

退会ユーザー

年の差兄弟です(о´∀`о)
    お風呂入れたり離乳食あげたりしてくれるので、ほんとに助かってます♪男の子、大きくなってもママに優しくて可愛いですよ♥じゃがりこさんのお子さんも楽しみですね♥

• 8月15日

退会ユーザー

そうなんですね♡
    助かりますね( ̄▽ ̄)
    羨ましいです😂
    楽しみですー💓💓

• 8月15日
moon

お父さん大好きですが、どちらかと言うとお母さんっ子です。

何もない時はお父さんで平気ですが、寝る時と心が折れた時はお母さんじゃないとダメです。
夫が帰ってくると夕方でグズグズしててもニコニコです☆

• まろこ

まろこ

お子さんの中で使い分け(?)があるんですね!
    賢くて、そして可愛いですね(*^^*)

• 8月14日
ほのたつ

上の子は男の子でパパっ子ですが、寝るときはママっ子です。
下の子は女の子でお兄ちゃん子(パパやママよりもお兄ちゃんが大好きです)です。
上の子は毎日寝るときに「ママ大好き♡明日結婚しようね」と抱きついてくれるのですが、翌日「今日結婚してくれるの?」と聞いたらスルーされちゃうので、結婚詐欺みたいです(泣)

• まろこ

まろこ

結婚詐欺!!
    想像したら可愛すぎて…ほのたつさんが羨ましすぎますーーー!
    可愛い…可愛すぎる……(>_<)
    結婚詐欺されたいです(笑)

• 8月14日
  • ほのたつ

ほのたつ

将来こんなこと女性に言ってたら本当に結婚詐欺ですよね(汗)
    でも毎日幸せです♡
    まろこさんの息子さんも今はパパっ子でも3歳くらいになると甘えん坊のママっ子になるかもですね

• 8月14日
  • まろこ

まろこ

こんなに可愛い結婚詐欺、はじめて聞きました( ´ ▽ ` )ノ
    うちの子もすこーしでも甘えん坊のママっこになってくれたらいいなぁ…(^^;;

• 8月14日
yuzu

今月1歳になる男の子です(o^^o)

うちもパパっ子ですー(´・‿・`)
でもあまりベタベタな子じゃないんですよね(笑) 割とさっぱりしている気がします(´ ω` )

おいでー♡って手を伸ばしても来た事ありません。。

ママっ子憧れます(笑)

• まろこ

まろこ

うちの子もつい10日間前くらいまでは同じくさっぱりしてて、旦那のことは好きぽいけどそこまでベタベタせず、わたしに対しても同じ感じでした。
    ところが1歳目前で断乳したところ、いきなりめっちゃパパっ子に…おっぱいないと用無しなのかな…と寂しくて(^^;;
    ママっこ憧れますよね!

• 8月14日
ちび

うちは来月で1歳ですが、ガッツリとママっ子ですー😭嬉しいような大変なような…
私がいなくなると、たとえパパがいたとしても、パパの抱っこを振り払って泣きながらママを探し続けます…
パパも心が折れますし、可愛いですが、正直もう少しパパにもなついて欲しいです😵

• まろこ

まろこ

あんまりママっこすぎるのも、パパが拗ねちゃいますよね!
    うちはパパっこで、わたしが拗ねてます(^^;;
    ママっこ、大変そうですが、やっぱり可愛いだろうなと羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

• 8月16日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは。

来週1歳になる娘と息子がいます👧🏼👦🏼

娘はパパっ子ですが、息子はママっ子です。

• まろこ

まろこ

異性になつくと聞きますが、ちょうどそのとおりなんですね(*^^*)

• 8月16日
ぴよ之助

女の子3歳ですが、とにかくパパっ子です(^^;
お風呂や寝る時もです。
あと旦那がトイレやタバコ吸っていて姿が見えないと「パパは❓パパー」と探し回るほど(^^;
前々からパパ大好きでしたが、下の子が産まれてからもっとパパっ子になりました😁

• まろこ

まろこ

異性になつくと聞きますもんね(*^^*)
    下のお子さんがいらっしゃると、上の子がパパっこだと助かりそうですね!

• 8月16日
gonchan

分かりますーっ!!
1歳半の息子がいます( ^ω^ )
パパっこで、悔しいくらいパパ大好きです😂
1日一緒にいる私よりちょっとしかいないパパのが可愛がってくれたりするのもあるんですかね??( ة ن ة )
パパ大好きのが色々任せられるので今はいっかなっと思ってます\(^o^)/笑

• まろこ

まろこ

わたしも悔しいです(^^;;
    確かに、ちょっとしかいないパパは可愛がってくれるし遊んでくれるし楽しいのかも!
    レアキャラですしね~!

• 8月16日
あいちむ

うちも、眠いとき以外
完全にパパです😱

抱っこしててもパパに手を伸ばして
大泣きしてます🙄🙄

• まろこ

まろこ

それでも眠たくなるとやっぱりママなんですね~可愛い(*^^*)
    うちは寝かしつけもパパで問題なくて、楽な分寂しいです(^^;;

• 8月16日
さとたか

2歳半の息子はママっ子です。
外出して、抱っこするのも私。パパが俺が抱っこしてやるよ〜って言っても泣いて私のとこへきます。正直パパっこになって一緒に遊んだりしてほしいです(-_-)

• まろこ

まろこ

ママっこはママっこで大変ですよね!
    とくに大きくなると、抱っこも重たく、体力的にもきつそうですね(>_<)

• 8月16日
なつママ

うちのこも1歳1カ月の男の子パパ大好きです!
パパ追いするのはママよりレア感がでるみたいです。ママには安心していて、パパに甘えるのはいいみたいですよ( ›◡ु‹ )新聞に書いてました。
ママはどうしてもお世話役になってしまいますもんね😂
お父さんも嬉しそうなのでうちとしては、お世話してくれるのでパパっ子でいいかなと♪
怒り役も私です😅
パパは息子に甘いので(^_^*)

• まろこ

まろこ

やっぱりパパはレアキャラっていう魅力もあるのかもですね!
    少し寂しいですが、ママはいなくならないという安心感を持ってもらってると解釈しときます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月16日
ゆんたむ\♡/

もうすぐ10ヵ月の女の子育ててますが
うちにパパわいないんですが
ばばっこです(笑)
ママのうちよりばあばのほうが
大好きです(笑)
寂しい気もしますがおかげで
家族の会話も増えるし
ばあばも嬉しそうなので
そんなすがた見てると嬉しい気持ちの方が
強いです(๑¯ω¯๑)

• まろこ

まろこ

きっと優しいばあばなんでしょうね(*^^*)
    それだけ懐かれるとばあばも嬉しいでしょうね~!

• 8月16日
芽衣mama

子供ってその時その時で変わるので、気にしなくて大丈夫ですよ😊
私の娘もパパだいすき♡とか毎日
言ってたのに…旦那が友達とばかり
遊ぶようになって前より家族仲良しって
感じじゃなくなったらまた私にすきすき言ってきます( ´͈ ᵕ `͈ )

さっきもパパ帰ってくる?って言われたので帰って来ないよって言ったら、やったーとか言ってて笑いました(笑)

• まろこ

まろこ

こどもにも、その時の気分とかブームがあるのかもですね!
    パパ帰ってこない、やったーは笑ってしまいますね(笑)

• 8月16日
ロニースコッツ

うちは今年6歳の男の子がいますが、3歳過ぎてからやっとパパ、パパになりましたよ!
1歳でパパっ子っていいじゃないですか〜お任せてしてママは家事など色々できるんじゃないですか😄❓

• まろこ

まろこ

お任せして家事などできるのは利点ですね(*^^*)
    それでもやっぱり寂しくて、無い物ねだりなのかもしれないですね!

• 8月16日
なお

3歳の息子ともうすぐ2ヶ月の娘がいます!
息子はパパっこですよ‼︎
いつからは忘れましたが突然パパっこになりました!
下が産まれたら尚更。
最初すっごい寂しい思いをしましたが
なるまではママっこだったから
パパも同じ思いだったんだと実感させられましたw
でも寝るときとかはママ〜ってなるので
かわいいなぁーっと思ってます!

• まろこ

まろこ

やっぱり下のお子さんが生まれるとママはどうしてもそちらにも手がとられるし、パパっこが加速するんでしょうか。
    それでも寝るときはママだなんて可愛いですね(*^^*)

• 8月16日
Khrsn

お気持ちわかります。
うちは夫が仕事から帰ってくるとかなりテンションが上がります。
とくに今私が第二子妊娠中で度々出血があり、安静指示が出ていますので、なかなか抱っこや体を使った遊びをしてあげられないので、ダイナミックな遊びをしたいときは夫、静かに甘えたいときは私に寄ってくる気がします。

昨夜は私のおでこにちゅーと何度かした後、夫のおでこに触り、偶然だと思いますが、その手を服で拭っていました(笑)。夫は軽くショックを受けていました(^^;;

• まろこ

まろこ

ダイナミックな遊びはパパ、甘えるのはママ、上手に使い分けて賢いですね!
    手を拭うって、偶然でもなんだか笑っちゃいますね(*^^*)

• 8月16日
ちぃポポ

見事に全員パパっ子です(笑)

• まろこ

まろこ

全員パパっこですか!
    4人のお子さんがいらっしゃると、その方が何かとスムーズかもしれないですね(*^^*)

• 8月16日
くみぞう

木曜で8ヶ月になる男の子です。
仕事から帰ってくると必ずお父さんのとこにコロコロ転がります(^_^;)
私のほうが一緒にいるじゃん❗っておもいますが、お父さんは遊んでくれるから遊んで~って訴えてるのかなとおもってます。
最近、高い高いがお気に入りでキャッキャしてますわ😅
私はできないので😅

• まろこ

まろこ

うちの旦那も遊び方が上手なので、パパに遊んでもらうのが楽しいのかもしれないですね(*^^*)
    こどもって高い高い好きですよね~!

• 8月16日
ゆみを

うちも、1歳の男の子のmamaです!
1歳になるまでママっ子だったのに、
今はパパっ子に…(((^^;) 遊んでもらえる、怒られない、すぐ抱っこしてくれるだからなのか…

• まろこ

まろこ

やっぱりどこもパパは遊んでもらえる、怒られない、すぐだっこしてもらえる、ですもんね!
    こどもはそんなパパが楽しいのかもしれないですね(*^^*)

• 8月16日
はるぽよ。

うちの子は7ヶ月なんですが男のだからなのか、ママママって言って甘えてきます😅お風呂とかパパが入れると泣くようになって困ってます(笑)

• まろこ

まろこ

大変そうですが、ママっこやっぱり羨ましいです~!
    可愛い(*^^*)

• 8月16日
ほのぼの(*˙︶˙*)☆*°

はじめまして!

うちは女の子ですが、ママっ子です。゚(゚´Д`゚)゚。
嬉しいのですが、なにをするにもままじゃないと駄目で大変です(*_*)パパと遊んでてーも無理ですm(_ _)m
抱っこすら嫌がります( º言º)

旦那はショック受けてます笑

• まろこ

まろこ

ママっこはママっこで大変そうですよね(>_<)
    確かに、パパも拗ねちゃいますよね…!
    うちはわたしが拗ねてますが(^^;;

• 8月16日
はるママ0203

うちの子は1歳半の男の子でパパっ子の時もあれば、ママっ子の時もあります😂私の兄(叔父さん)ともよく会うので、叔父さんっ子の時もあります😂
結果良くしてくれる人のところに点々としてます😂いざとゆう時は寂しいですが、外で抱っことかご飯食べさせるのとかもパパ!って言うと正直ラッキー♪ってなる場合もありますね😝笑

• まろこ

まろこ

その時の気分があるんですね(*^^*)
    上手に使い分けて賢い、可愛いですね~!

• 8月16日
ママリ

産まれた時から
上の2歳児はパパっ子です!
下の子はママっ子です!

• まろこ

まろこ

お子さんが何人かいると、負担も分散されますね(*^^*)

• 8月16日
となりのトトロ

1歳3ヶ月の女の子です。
使い分けてますよ(>o<)
眠い時、お腹すいた時は私の所に来ます。抱っこしてほしい時
、遊んでほしい時、録画してあるいないいないばぁ見たい時はパパに甘えに行きます(^_^)

• まろこ

まろこ

使い分けてるなんて、賢い、可愛いですね(*^^*)

• 8月16日
リトルミィママ

我が家は基本どちらにもw
寝かしつけはパパの方が上手いんですけどね(苦笑)
基本、離乳食作る以外は全てやってくれますが、だからといってパパっ子ではないです。
でも私だろうとパパだろうと、トイレに入ってドアを閉めると泣きますσ^_^;

• まろこ

まろこ

ママもパパもどちらも大好きなんですね!
    可愛いですね(*^^*)

• 8月16日
G

わ。
私さっきそれで悲しくなって泣きました…(笑)
毎日頑張ってるのにぃ😭って。
パパを見たときの反応と私も見たときの反応がホントに違いすぎて悲しくなりました😢
生後半年の男の子です。
時々あるんです。
3人でいるとこういうこと。
確かにパパいろいろしてくれてますが…💦

• まろこ

まろこ

悲しくなりますよね~(>_<)
    いつも一緒になのはわたしなのに…って!
    こどもにも見返りを求めるわけではないですが、やっぱりママっこ羨ましいです!

• 8月16日
にゃーちゃん***

パパ、パパだとちょっと寂しくなりますよね😭
うちは、2歳8ヶ月の娘と1歳3ヶ月の息子なんですけどママっ子でどこに行くにもついてくるし、姿に見えなくなると泣いてます(^_^;)
息子はまだパパの所にも行きますが、娘は私にベッタリです😣💦

• まろこ

まろこ

ママっこ、大変そうですが羨ましいです!
    可愛いですね(*^^*)

• 8月16日
なおこのんこ

我が家の4ヶ月の娘はママっ子です(^0_0^)。

旦那が抱っこしてニコニコ笑っていても、私が居なくなった瞬間にギャン泣き💦

仕事が忙しい、疲れたと言って世話を一切しない人にはママがいないと笑う必要性はないと言わんばかりに泣きます(笑)

• まろこ

まろこ

ママっこ、可愛いですね(*^^*)
    お世話の疲れも吹き飛びそう!

• 8月16日
はーちゃん

3歳の男の子と9ヶ月の女の子ですが、2人ともママっ子です。特に長男がママっ子で2歳の時は大変でした。
可愛いですが、今は手が足りません。下を抱っこ紐でおんぶして、上の子を抱っこする事が多々あり、身体の限界を感じています。

今2歳半で娘ですが1歳頃からはパパっ子です!
主人が仕事でいないときは諦めてるのかママママきますが、主人帰ってきた瞬間私の出番はありません(笑)

主人が仕事休みの日は、ご飯もオムツも着替えも髪の毛しばるのもお出かけ先のご飯も靴はくのも、お風呂も一緒に寝るのも全てパパ!と言って、私が手伝うとうと怒って泣きます(笑)
先日主人が仕事休みの日に、主人は家に置いてママ友達と娘連れてあそびにいこうとしたら、パパもいこーパパもおいでー、と泣きわめき、なんとか引き離して出かけたらその後しばらく、ぱぱいないって言うし、引き離したママが悪いと私のこと無視してました(°_°)

ですが正直パパっ子でたすかります(笑)

asahina

4才の娘と1才10ヵ月息子がいます。

2人とも基本ママっ子です!
パパが遊んでくれる時はパパっ子に(((๑´ㅂ`)
眠い時、甘えたい時、グズる時は「ママ~」ですね!

yua*mama

1歳の女の子です\(^o^)/ヽ(*´∀`)ノ
ずーっと、ままっ子です!

たろちゃんママ

あまりにもタイムリーな質問だったのでコメント入れさせてください。

今1歳2ヶ月の息子が数週間前からまったく私に寄り付かなくなり、旦那ばかりを追うようになりました。主人がトイレに行ったとき、お風呂に行ったとき、まるで私とふたりきりになるのが嫌みたいに、泣いて旦那の後を追っていきます。
毎日 日中のお世話は私です。まだまだ👦に怒ったり叩いたりするようなことはまったくなく、毎日 外に連れ出して児童館で遊んだりお買い物に行ったり、食事を食べさせるのも私です。 日々 一緒にいる時間も長くて、可愛くて仕方ないという気持ちで息子といたのに、
私の目をあまり見てくれなくなって、抱っこもパパに要求します。 最近ちょっと 私なんて必要ないのかな。なんて悲しい気持ちでいます。

自分の子とことばかりすいません。

めいままぁ

こんばんわ(´ω`)
2歳3ヶ月の娘です。

ベタベタのママっ子で、パパの所にいかなくて悩んでます…。

しおちゃん

うちは4才半(娘)ともうすぐ3才(息子)になる子供が二人です。
二人ともパパっ子です(^_^)
やっぱり全力で遊んでくれてるからですかね。仕事終わってまっすぐ帰って子供たちと遊んでるので、子供たちが夕方になるとそわそわしだし、お父さんまだかなぁと言ってます。
お風呂も私と違って優しく頭洗ってくれたり、遊んでくれたりするので、お父さんじゃないと嫌だとか(^_^;)
朝起きて、お父さんがいないと娘はお見送りしたかったのになんで起こしてくれなかったのと泣き出したり、息子も起きた時の第一声が『とうたんは?』です(笑)
パパっこのおかげで私はとても楽で助かってます。
買い物も美容院も一人で行けますし、たまに外で友だちと会うときや飲み会も行けますから(^_^)
でも、優しくて甘いだけのパパじゃなくて怒るときはかなり怖くて、子供達ギャン泣きすることしょっちゅうあります。そんなときは私のとこに逃げてきますね(^_^;)

chihaya1130

もうすぐ4歳になる男の子ですが、昔からずっとお父さんっ子です。もともと人見知りは一切しませんでした。

私も最初はとても嫉妬しましたが、今では全部主人に任せられるので本当に楽だなーなんて思ってます(笑)
未だに主人が会社に行く時に「いかないでー!」と大泣きすることもあったり、朝ごはんの準備も私がすると怒ったりするので平日でも朝は全部任せてます(*'∀'*)楽ですよー。

最近ではごくごくたまに私じゃないとダメな時もあったりして、そんな時はにんまりしてしまいます❤︎

つばさ

1歳4ヶ月のおんなのこですが、完全なママっ娘です(*^^*)💓

みなとんとん

眠い時以外はパパっこです!

グズってる時に私が抱っこすると更に泣くから、寂しすぎます( TДT)

• みなとんとん

みなとんとん

あ、一歳一ヶ月の男の子です!

• 8月15日
みっくす★みんく。

一歳二ヶ月の息子ですが超パパっ子です(¯―¯٥)
旦那がかなりイクメンだからですね(ㆁωㆁ*)外出時などラクさせてもらってますが結構母としてのプライド?ズタズタです٩(๑´0`๑)۶

♡HANAmama♡

長女4歳 ママっ子
次女8ヶ月 ママっ子
です。
嬉しいんですが、なかなかトイレに行かせてくれないし…家の事もなかなか出来ないです⤵

風花&大樹ママ

ウチも、もぉすぐ上の子が1歳5ヶ月になりますが人見知りもなく誰にでも愛想よく出来るしパパママ、それにおじいちゃんおばあちゃんなど来客にまで分け隔てなく、かまってちゃんアピールをして後追いしてます(笑)

そぉ言うのは、凄く可愛いんですが…やっぱり、意思表示がはっきり出来るようになって来てるのもあって『今⁉︎』って時に来られると困っちゃいます^^;

• 風花&大樹ママ

風花&大樹ママ

因みに、上の1歳5ヶ月が女の子で下の生後2ヶ月が男の子です(≧∇≦)

• 8月15日
うめきち

私の子供も1歳7ヶ月の男の子ですけど、ものすごくパパっ子です(T-T)
めっちゃ寂しいですよね( TДT)

03021217

3歳の男の子です。
下が産まれてからは、断然旦那です。お風呂も、寝るのも。寂しい気もしますが、下がいるときは楽ですよ笑っ二人こられたらマジ大変です。

ぽんちゃん

今まで、5才の男の子がママッ子でしたが、この1ヶ月くらい、ものすごくパパっ子に!
多分、よくパパがおもちゃを買い与えるようになったからかなぁ~と勝手に思ってます(笑)

ゆう&りなママ

初めまして。
4歳のお兄ちゃん、時々ママが良いっていうときもありますが、1歳半頃からパパっ子です。
ときどき寂しくなりますが、遊びに行ったり、仕事で遅くなってしまったりなどの際に、仲良く待っていてくれたりとかなり楽させてもらえるときもあるので、ありがたいです。
妹ちゃんはどうなるかなぁと今から楽しみです。

めんまもん

来月で3歳になる長男はパパっ子ですw
5カ月の長女は既にママっ子ですw
我が家は男と女きれいに分かれてます!!

こん

男の子だとママっ子になりやすい
みたいですけど(˘ω˘)
多分そーゆー時期なんですよ!!( ゚ω゚ )

時期がすぎればママっこに
なると思いますよ!!\(^^)/

ららちゃん

うちは9ヶ月になる娘がいますが断然ママっ子です。
休みの日や保育園から帰ってくると私の側から一切離れようとせず動くところをハイハイで追ってきます。
ご飯食べる時も私の側から離れないのでまともに食べることができません。
それはそれですごく大変ですよ(>へ<。)

miiまま♡

うちも赤ちゃんのときから今もずっとパパっ子です‼︎笑
毎朝『ぱぱーお仕事行かないでー😭お仕事もう辞めてー😭』とギャン泣きします。笑
旦那は『じゃあお仕事辞めよっかなぁー‼︎』とか言ってます。笑

ゆり🐱

1歳5ヶ月かなりのママっ子です笑
旦那は基本見ないのできっとパパっ子になる事もないと思います笑
後追いもなく仕事行く時は笑顔でバイバイです笑
ちなみに娘です笑

なもまま

3歳半の娘は私が無理な時はパパに行きますが完全にママっ子です!
2人目も女の子ですがまだ4ヶ月なのでどうなるんですかね〜

はるくんmama♡

今日で8ヶ月になった男の子のママです、とにかく甘えん坊さん泣き虫さんのママっ子です!
6ヶ月頃から後追いがはじまりました、私の姿を探しては、ちょっと離れる後を追ってきては、途中で まんま〜 まんま〜 と、潰れるように崩れ泣くように。
見つけるとまた、まんま〜 と、やって来ます!☺️💦
可愛いですよ♡
家族の中で仕事行ってる時間会えないパパに1番なつかず、泣きます 苦笑💦

miho

超絶ママっ子です。
4歳の女の子ですが、一度も父親に傾きません^^;
抱っこは父親にねだるくせに、「お父さんきらーい!」
旦那、かわいそうです。

私とは結婚できないと知りつつも
「お母さん大好き!結婚しようね♡」と言ってくれます。
女の子ながら小さな恋人です♡

お父さんの抱っこも一緒にお風呂も着替えも拒否!の時期が長く続いて、お世話は全部私だったのでたいへんではありましたがかわいいです。

第二子の男の子が産まれたので、今回はどうなるかなー、とたのしみです。

しょこたん

うちは、2歳4ヶ月の男の子です。最近は、パパとブロックなどで遊ぶ事が楽しいみたいで、パパとばかり遊んでます。テレビのチャンネル変えるのも、わざわざ私から、リモコンを受け取って、パパに渡し操作するって感じです。私がすると、凄く嫌がります😫

キャッツ

このお盆の帰省で変わってしまったぁぁ(T_T)
グズってもママ抱っこでおとなしくなってたのに……

グズる→ママ抱っこ→両手で嫌がって泣く→パパがあやす→笑う→そのうち泣く→ばぁば抱っこ→寝る

なぜ!?
悲しすぎる(T_T)
また家に帰ったらママ抱っこで癒されてくれませんかーー

ぷー

1歳8カ月の息子はバーバっこです笑
バーバが来たらバーバの後追いで、普段は私の後追いしてます😅
でも2ヶ月の娘に授乳してる時はパパの所に行って遊んでくれ‼️ってやってます😜

Yurieita

今月で3歳になる男の子がいます。
二人目出産するまではお母さん子でした。
私が出産入院中にお父さん子になり、下の子ばかり抱っこしてたりするのを見てか、余計にお父さん子になりました。
今では、私が何かしてあげても気に入らないみたいで『おとうさんがやらなきゃダメ!』な感じです(^_^;)
いないと私に甘えてきたりするので、多少使い分けてる部分もあるかと思います。
ちょっと寂しいですが、下の子もまだ手がかかるのでお父さん子になってくれて少し助かってます(笑)

くう

うちは4歳の女の子と、生後一ヶ月の男の子がいます。
ぱぱっ子、羨ましいです!
幸せなパパですね。よくお世話されるのでは?うちは、ママっ子です。逆に、パパっ子にしたいです。何かと助かります。

ゆうママン

2歳の息子と6ヶ月の娘,共に
ママっ子ですが,寝かしつけだけは
パパじゃないと寝ません😂😂

きちきち

ぱぱっこです( ^ω^ )
ままに勝ったと言わんばかりの
顔をしてきます(笑)
楽なのでラッキーと思ってます!

ひなな

2歳の女の子ですが、パパっ子ですね(^^;;
パパが仕事でいない時もパパに電話したがったりして、休みでいる時はトイレまでついていきます(^^;;
でも状況に応じてママっ子になったりもします。ママ、ママって言い続けたり甘えたい時はすごいです。
その甘えたい時のママって呼ぶ声が可愛くて(´,,•ω•,,)

茶色のバスクラ吹き

一歳半の女の子です。

眠いときや疲れたときとかは、私じゃないとダメなときもあるけど、機嫌のいいときは、パパでも、じじでもばばでも!って感じです。

その場にいる人の中で、一緒にいる時間の短い人を優先的に甘えてる様な気がします。

春から保育園に通わせてから、変わりましたね。
ママ以外の大人にもどんどん甘えられるようになり、助かっています。

にこ

1歳10ヶ月の男の子がいるマタママです(^^)
うちはママっ子が8割パパっ子のときが3割ぐらいな感じです笑 きほん私と旦那が楽しそうにしてると真ん中に割って入って旦那を
私から遠ざけようとしたりしますよ(^^)笑
男の子なんで甘えん坊ですね笑

まろん

うちの息子は1歳9ヶ月で完全パパっ子です😂
パパがいると全く寄って来ません!
おいで!って言うと顔面パチっしてきます( `-´ )
寂しい気持ちわかります!!!(笑)

9ヶ月の女の子です。ママっ子真っ只中です。ママの姿、声を聞くとパパが抱っこしててもママ、ママです。

ソラン

うちもパパっ子ですよ〜!!

もうパパ〜パパってうるさいです笑、
私と2人だと決まって癇癪起こして滅茶苦茶な事言って困らせるのにパパがいるとそういうことがありません!!
里帰り中で夫が週末だけこっちくるんですけど帰るって言うと息子もパパと僕も帰る〜!とか言ってます。

でもなんか泣いたり機嫌悪くてどうしようもない時はママじゃないとダメみたいで私を呼んできます。

でもパパっ子になってくれた方が色々楽ですよ!家ではご飯作りとか洗濯、掃除ってしなきゃいけないのに、パパ帰って来ればそっちにべったりで居てくれるから夕飯片付けとかもはかどるし。

私は専業主婦で1日息子と一緒なので夜になると少し離れられるから楽です*\(^o^)/*

れい

パパがいればパパは怒らないし、手があいてれば遊んでくれるから友達?みたいな感覚みたいです。
私しかいないことも多いから私の所に来ることが多いけどパパがいたらパパがいいみたいです。

ぴこりーな

もうすぐ11ヶ月の娘です。
うちはばぁばっ子です。
同居してないのにw
月に一回くらいのペースで帰省していますが、ばぁばから離れません。
私がいてもばぁばに後追いしてますw
そのせいか、ばぁばは孫命なので、義実家ですが、私は何もしなくても何も言われませんw
何か言って私にもう来ないと思われたら嫌みたいで、いつものんびりさせてもらってます。

みゆこー

ウチはどちらかに偏ってる感じはないですね(o^∀^o)
ただパパの方が遊び方がパワフルな分、遊ぶ時は
パパの方が良いのかなぁって気もします(^_^;)

ユミたん

ウチの子は女の子で1歳半ですがママっ子でもパパっ子でも無いですね(^_^;) 同居なのでおばあちゃんの方に行きます

ママっ子です( ´罒` )
パパとあんま会えないんでw

ひろぽん

上の子(男の子6歳)は昔も今も私ベッタリです…

可愛いです😆 が、下の子出産の時とか私がインフルエンザになった時とかに実家に預けるのが大変でした。

6歳だし、そろそろ旦那に行って欲しい気もします…
でも下の子が産まれてから更にベッタリになりました(笑)

canaria

長男はパパやジジが好きです😂寂しいですね😂

皆、パパっ子です(TдT)

あたしが怒り役
旦那が甘やかし役
になってしまってるので。。

皆男の子、7.5.2歳です★

0歳の娘はまだ分かりません(笑)

ちび

うちはどっちもです!
でも最近パパ大好きで帰ってくると笑顔で突撃して行きます(笑)
夕飯の支度してる時はパパに遊んでもらってるので、タバコを吸いにパパが外に行こうとしたりトイレ行こうとしたりするとギャン泣きで追いかけてます(笑)
最近よくパパの後追いしますけど、その時は楽だなぁくらいにしか思いません(笑)
ママじゃなきゃ嫌な時もあるし、普段パパがいないときはママママなので(笑)

愛くんママ

昨日1歳になった息子がおります(o^^o)

環境上、
パパは仕事の拘束時間が長く、
普段は私と2人。
よく実家にはいくのですが、2人一緒にいることが多く、預けたこともありません。
今はママっ子真っ只中といった感じで、
パパが夜遅くに帰って来たときに、物音や話し声で起き出してくる時があるのですが、
パパの顔見ると泣きます笑
仕事で疲れて帰って来て、笑顔に癒されようと思ったら泣かれてかわいそうですが…

休みでいるときも、私からしたら、まだまだ触れ合いはするけどお世話や面倒をみる、まで至っていないので、まぁそうだよなって思います。

今の時期は、お母さんが安心感で、パパがワクワク感を担当する時期だって、旦那が自分で調べて言っていて、納得しつつも俺じゃないのか…って寂しがっていました笑

確かに、旦那に追い掛けっこされて楽しそうに絶叫しながら逃げ回って遊んでいるのを見ると、ワクワクさせてるなぁ、と思いました笑

逆にうちの場合、
私じゃないと手がつけられない時があるだめ、みんな泣かれると離れていくので…
実家や、旦那にも任せられないのがきついとおもったりします笑

miaaa

2歳の娘は完全ママっ子です。
歩きたくなくてもママじゃないと抱っこはイヤ!手をつなぐのもお風呂入るのもママじゃないとイヤ!って泣き叫ぶwww
何でだろう、女の子なのにママは怒るばっかしてるのに(~。~;)?
逆にママっ子過ぎて怒りすぎてるのかなって考えちゃいます。

みぃ

1歳10ヶ月の男の子のママです!
最初はずっとパパっ子でしたが、お腹に赤ちゃんがいるってわかった瞬間かなりママっ子になりました。
嬉しいことなのにお腹が張ったりとかで抱っこしてあげれず、ワガママ放題なのでイライラしっぱなしです( ̄▽ ̄;)

• 風花&大樹ママ

風花&大樹ママ

こんにちは。
    突然、ごめんなさい💦
    うちも、2ヶ月ちょっと前まで妊娠中でしたので『そぉ言えば、そぉだったなぁ…』と読みながら思ったのでコメントしました^^;

下の子が生まれてからもヤキモチからか我先に‼︎と言わんばかりに構ってちゃんアピールで泣かれたりして困っちゃいます…
    2人とも可愛いし構ってあげたいのは、やまやまだけど…下の子も下の子で、ミルクを欲しがったり構って貰おうと必死に泣いて存在アピールするしε-(´∀`; )

それでも、やっぱり自分と同じ赤ちゃんが可愛いと思えるのか分からないなりに下の子の面倒を必死に見てくれようとしてくれてますよ^ ^

あと、うちの子は何となくですが状況が分かってるみたいでパパがダメならママ…ママがダメならパパ…といった感じで、その時々で後追いしたりして寄って来ますε-(´∀`; )

妊娠中の育児も大変だし産後の育児も倍に大変だと思いますがお互いに頑張りましょう^ ^

• 8月26日
ゴロンタ

まさに、いまの私とかぶります。1歳0カ月の息子です。完全なパパっ子になってしまいました。笑。助かるけどやっぱり寂しくてヽ(;▽;)ノなんでーって笑お盆休みで旦那の、親戚の集まりでも全開にパパっ子で、なんだかかなり寂しかったー

クロちゃん

うちは2才ですが、じじっ子です。笑
実家て帰るとじじを追いかけ、私のところに来るのは眠い時くらい。私は楽で良いですが😅

なーさん(*´∀`)

最初からぱぱっ子ですよw
家事できてありがたいじゃないですかx
いらいらしますけど
9ヶ月です。

ぺちーの

1人目で2歳1ヵ月の女の子ですが昔からずーっとママっ子で、パパがいるのにママがいなくなるとままーーーっと泣きます(笑)

へる

ママっ子です(>_<)
ただし主人がゲームやアニメを始めた時だけはパパのところへ行きます(笑)

ゆらゆらな

7カ月ですがママっこです!パパ頑張ってみてるんですが懐かなくて可哀想になるくらいです(;^_^A
顔もママのコピーなのでみていて面白いです(≧∇≦)笑

ニャンコ先生

来月4歳長男ママっ子です(*´-`)

さくらんぼ☆

うちは生後6ヶ月の男の子で、めっちゃパパ大好きです(*^^*)
きっとパパがオムツ替えたり、お風呂入れたり、たくさん遊んでくれるからかなーって思ってます☆
パパの顔見るだけで笑うし、めっちゃパパを目で追いかけます☆
でも機嫌が悪い時はママじゃないとダメみたいです^^;

ゆうひ

うちの三歳の長女は超がつくほどのパパっこです!ですが、私寂しいと思った事ないですwパパっ子だと正直楽じゃないですか?😁私はパパがいいのー!ってなったらすぐ旦那にパスしてお任せしてますw下の子はがっつりママっこです!

tadai

3歳の息子ですが、完全にパパっ子です。たまにしか家にいないからですかね…私はどうしても怒らないといけない場面も多いですし…