※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊活

大阪府和泉市の府中のぞみクリニックで不妊治療を考えています。仕事中でも通えるか、通院頻度や土曜日の混雑状況を知りたいです。

大阪府和泉市の府中のぞみクリニックについて質問です🙇‍♀️
今2人目を妊活中なのですがなかなか授からないので不妊治療のクリニックに通おうか悩み中です💦
私は朝〜夕方まで仕事をしているのですが、仕事をしていても通う事は可能でしょうか??
それと、どれくらいの頻度で通う感じになりますか??
土曜日の診察希望であれば、待ち時間や混み具合はどんな感じでしょうか??

コメント

♡yume♡

2人目をのぞみクリニックで人工授精2回目で授かりました。
3人目をずっと悩んでいて、やはり普通にタイミングを自分でしていてもなかなかダメなのでちょうど先週から再度通院開始しました!
治療内容や検査内容によって通院日は様々です。
明日子宮鏡の検査行きますが、この検査は土曜日はしていない平日のみと言われました。なので、有給で仕事は休みをとりました。
自分の身体の周期での通院なので、土曜日ばっかり通院は難しいです。
タイミング法や人工授精等治療内容によって違いますが、人工授精はけっこう通院しないと行けないです。
診察時に医師から次はいついつ通院してくださいと言われるので、自分の予定は優先できず指定された日に通院する感じです。
なので、医師も固定ではなく予約を取る際にいる医師に診てもらうことになります。

• しょこ

しょこ

お返事遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます!!
    人工授精は結構通院が必要なんですねー😭💦タイミング法から始めれたらとは思ってるんですがねー😭
    それでは仕事との両立ってなかなか大変なんですね💦でもやっぱり子供は欲しいと思っているので頑張りたいと思います!!
    あとちなみに子連れで行くのは可能でしょうか??

• 2月9日
♡yume♡

私はまだ連れて行ったことないですが、子連れで来ている方いますよ!
ただ、その日の検査内容とかで時間がかかる場合は子どもがグズってしまうかも…
今日も行って来ましたが、コロナ禍で家族の付き添いが不可なので自分と子どもの2人で行くことになります。
あと、完全予約ですが待ち時間かなり長めです。
そのため私は子連れ通院を躊躇してます。
先生は皆親切で良い方ですし、不妊治療の実践もそれなりにあり、私の友達も通院歴あって実際みんな妊娠し子ども産まれてます♪

• しょこ

しょこ

そうですよねー😅まだ子供が2歳なんで待ち時間だけでめちゃグズりそうですよね。それなら自分1人で行く方が絶対にいいですよね。
    ちなみに完全予約ですがそこから待ち時間って大体どれくらいでしょうか??

• 2月9日
  • ♡yume♡

♡yume♡

グッドアンサーありがとうございます♪
    上の回答新規でしたみたいになってます…すみません。
    待ち時間は曜日にもよるみたいですが、土曜日は予約もパンパンで混んでるみたいです。今週土曜日に卵管造影予約したかったのですが、予約いっぱいと言われて来月に持ち越しになりました。
    卵管造影は生理後から排卵までの間に限定されてて、13時半からのみの検査らしいのでなかなか私も仕事行きながらなので難しいです。
    朝1番の予約だと待たなくて済むし、せめて9時代ぐらいの予約ならそんなにまだずれ込む待ち時間も少ないと言われましたよ!
    でも、一度電話で初診は予約して通院してみる価値はあると思います!
    ご主人の検査もしてくれますので、2人で通院するのが手っ取り早いです。
    うちは、夫婦共に特に異常はないのですが私に持病があるのと高齢出産の歳になるので呑気にしてられずすぐに人工授精って感じです。
    人工授精数回してダメなら3人目は諦める予定で、体外までは考えてません。
    ちなみに、平日は午後診もありますよ。

• 2月9日
  • ♡yume♡

♡yume♡

今日は9時50分の予約で呼ばれたのが10時15分ぐらいでした😂

• 2月9日
  • しょこ

しょこ

間違えて下に返信してしまいました💦

• 2月9日
しょこ

いえいえ😄✨
こちらこそ色々詳しく教えていただけてありがたいです。

えー!😱やっぱり土曜は予約いっぱいなんですねー!!仕事してる方は土曜の方が行きやすかったりしますもんね💦
大切な検査を来月に持ち越しとかちょっと複雑ですね💦なんかモヤモヤしてしまいますね。

それでは通院するなら主人と一緒に行く方がいいのですね😄
私も来年で高齢出産の年齢になってしまうので呑気にしてられないんですよねー💦やっぱり焦ってしまいますよね💦年齢の壁なんかなかったらいいのに😭

9時台でも30分ぐらいは待ち時間あるんですねー!!仕事の調整ができるなら朝イチ辺りか午後診の方がよさそうですね!