※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
子育て・グッズ

息子がトイトレについて進まない状況で困っています。保育園でも家でもパンツで過ごすとおしっこを気にせず遊んでしまいます。この状況でどう進めればいいでしょうか?

トイトレについて先輩ママさんアドレスください。
来月4歳になる息子がオムツ外れる気配がないです😂

保育園では失敗したり成功したりしながらパンツで
日中過ごしていて家ではまだオムツのまま過ごしているのですが一度家でもパンツで過ごさせてたらおしっこびしょ濡れのまま遊んでました😂保育園でも今日はびしょ濡れのまま遊んでいたみたいで、濡れてても気にせず遊んでいます😅
このような場合どうやってトイトレ進めていけばいいのかアドレス頂けたらと思います🙏

コメント

どれみ

うちも一時期そんな時期ありました。なかなか進まず落ち込みました、、
濡れてもそのままということは、濡れていることにも慣れてしまったのかと思い、一度トイトレ休みました。←私も疲れたし。笑
オムツのままこまめにトイレに誘い、トイレで出る事も増えてからもう一度パンツにしました!

• 3kidsmama

3kidsmama

回答ありがとうございます。
    一時期ありましたか😂
    うちも一度トイトレ休もうかな。トイトレ疲れますよね🤣💦
    トイレに行くことが嫌みたいでトイレ誘ってもヤダって言うし…うちもオムツのままトイレでできるようにさせてからパンツにしてみます‼︎アドバイスありがとうございます💕🙏

• 2月10日