※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

2歳の子供にはスイミングは早いかもしれません。喘息があるので呼吸器を鍛えたいと考えています。他にオススメの習い事があれば教えてください。

4歳と2歳の姉弟がいます。そろそろ習い事を始めようと思っています。考えているのはスイミングなんですが、2歳の方はまだ早いですか?二人とも喘息があるので、呼吸器が鍛えられたらいいなぁと思っています。他にオススメの習い事があれば教えてください。

コメント

ap

2歳からスイミング行ってますよ(^^)全然早くはないと思いますよ!!ベビースイミングとかあるぐらいですから♡
幼稚園とか保育園とか行ってないのでそういう親と離れて物事をやらせてみたくてスイミングにしました!!

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。 初めはやっぱり泣きましたか?

• 8月14日

うちは上の子二人、10ヶ月からベビースイミング、2歳から一人で入れて今も続けてますよ♪うちは、喘息予備軍と言われて、スイミングが良いよってお医者さんに言われたので🙆

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。お医者さんに言われたら確実性がありますね♪

• 8月14日

退会ユーザー

肺が鍛えられるので、走るのが早くなる子もいるみたいですよ♪

• 8月14日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そうなんですね。やはりスイミングは昔から人気のはずですね。

• 8月14日

退会ユーザー

東大に行ってる人がしていた習い事1位が水泳らしく、集中力もつくとかですごい人気が出ましたね‼今は習わせたい習い事1位ですもんね(>_<)
    初めての習い事には良いと思います(^^)/

• 8月14日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そうなんですか!東大行っちゃったらどうしよ~(笑)
    背中後押しされました。ありがとうございました★

• 8月14日