※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後クライシス?産後9ヶ月です。産後から旦那のことが全然好きじゃなく…

産後クライシス?
産後9ヶ月です。
産後から旦那のことが全然好きじゃなくなりました😱

好きじゃないから些細なことでもイライラしてしまって、育児にはそこまで積極的なタイプではないから尚更気持ち冷めていく一方です😣

感覚でいうと、元彼みたいな感覚と似ています。
昔好きだったけどもう別れた人、みたいな。
だから体を触られたりするのも嫌で、コミュニケーションも拒絶してしまいます。
出産前は2人でふざけ合ったり、お尻を触ったりお腹を触ったりスキンシップもたくさんあったのに、今はそんな気分になれません。
近づいてくるとササッと避けてしまいます。
感覚的には元彼なのに、毎日一緒に暮らすのもなかなかしんどいです。

産前からあまりエッチはしないカップルだったので、そこは求められたり求めたりが一切ないだけまだ楽ですが。
私も旦那も子作り以外のHはしなくていい派なのです。
息子を受精した時以来、一度もしていません。
今後も無駄なHはする気はありません。

ですが子供は2人ほしいと思っています。
息子と3歳差で欲しいので、息子が2歳を過ぎたら子作りを考えようと思っています。

ですがこの有り様なので、旦那との子作りが本当に苦痛で、できるのかどうかも分かりません。
触られるのも嫌なのに、旦那とHするなんて考えただけでおぞましいというか恥ずかしいというか、とにかく苦痛です。
元彼とHとか無理ですよね。
そもそも私も最近冷たいので、旦那サイドからしてもできるのかどうか…って感じです。

旦那のことがこんなに嫌なのが、もし産後のホルモンの関係だしたら、息子が2歳を越える頃には落ち着いて産前のように戻れるのでしょうか…

産後クライシスを乗り越えて夫婦仲が良くなった方がいましたらアドバイスいただきたいです。
また、夫婦仲が戻らなかった方のお話も聞きたいです。

旦那のこと嫌は嫌ですが、そんなに喧嘩とかする訳ではないですし、子供のためにも経済面でも、離婚は考えておりません。

コメント

あい

夫婦仲戻らなかったパターンです😖
私も産後同じ空気を吸うだけでも嫌な状態でした。ただうちの場合、旦那が性欲強めだったので産後何回か我慢して相手しましたが精神的辛くなりトラウマになってます💦💦価値観合わずそのまま離婚協議中です。

個人差もあるかと思いますが、自分の気持ちに素直にした方が良いです( ˙ᵕ˙ )
無理してると後から余計に辛くなるので、、、
今はただその時が来るのを待つしかないかなぁと思います✨

• ママリ

ママリ

はじめまして!
    戻らなかったパターンですか😣
    同じ空気吸うのも嫌なのに夜の相手をするのは本当に辛いですね。
    私は自分の気持ちに素直に生きすぎてて旦那にキツく当たり続けてるので、そのうち旦那の方がダメになっちゃいそうです…😱
    どうなるかは、時間が経ってみないと分からないですね。
    コメントありがとうございました!

• 2月9日