※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雄矢
ファッション・コスメ

髪型についてです!ボブとショートの間くらいの髪の長さなのですが、画像…

髪型についてです!

ボブとショートの間くらいの髪の長さなのですが、画像のようなウェーブにしたいと思いまして、美容師さんに伝えました。(その時画像を見せませんでした(--;))

そしたら、もう少し長くないと出来ないと言われ、なぜか大きめのロッド?で巻かれまして、見事に1回程カールがかかってる外巻きっぽいパーマになってしまいました…

不器用な私にはすごく扱いづらくて困ってます…

素人である私の考えだと、短いからこそ細かいウエーブの方が出来そうだと思ったんですが、違うんですかね?

美容師さんに不信感を抱いてしまってます(--;)

…何が伝えたいのかわからない文章になってしまいました💦

結局、肩ぐらいのボブの長さまでならないと画像のようなパーマはかけれないのでしょうか?

文章が下手ですみませんm(__)m

ちなみに、ウェーブをかけるときでもカーラーで巻くのですか???

コメント

シュフー・ガガ

美容師です!
パーマをすると長さがあがるので、こう見えても肩くらいまでの長さは必要だと思います。
ただ、画像見せてないとはいえ、思った髪型と違うし、外ハネになるなどがある場合はやり直ししてもらったほうがいいです。
大きめのロットじゃこのウェーブにならないし、お金もったいないです。
この画像はコテでやってるようにもみえますね。
長さがないと下手したらおばちゃんみたいになっちゃうかもしれないのできをつけたほうがいいかもしれません^^;

• 雄矢

雄矢

コテでやってるんですねΣ( ̄□ ̄;)
    それすらもわからなかったです(--;)

回答ありがとうございましたm(__)m

• 8月14日
aki

美容師ではないですが美容室に長年勤務してました^ ^
この画像だとコテ巻きですよね💡
ヘアカタログとかも、パーマって書いてあっても基本コテ仕上げが多いですよ〜😓
このくらいの長さでロッド細くしたらスパイラル気味になると思います😑

私はコテ巻きのスタイルが好きなので何度も試しましたが、どんなに有名な美容師さんにやってもらってもパーマでコテ巻きの感じを出すのは無理でしたね😢

• 雄矢

雄矢

パーマでは出来ないのでしょうか…?
    私は不器用なので、コテではできそうにありません…
    そんな私はウエーブの髪型はしない方がよいのでしょうか…(--;)

• 8月14日
  • aki

aki

ほぼ無理だと思った方がいいですよ〜💧
    巻き髪風じゃなくて普通のウエーブなら半乾きにワックスとかムース揉みこむだけでスタイリング終わるから楽チンでした♪
    巻き髪風だとデジパーなどかけてクルクルしながら乾かしてほぐしてと面倒だし、画像のようなmix巻きだとデジパーかけたとしても内巻き外巻きに自分で乾かして作るしかないんですよ😱

• 8月14日
  • 雄矢

雄矢

画像のは普通のウェーブではないんですねΣ( ̄□ ̄;)
    ちなみに普通のとはどんな風なのなんでしょうか?
    普通のウェーブで楽チンならそれがいいなぁと思ってるんですが…

何度もすみませんm(__)m

• 8月14日
  • aki

aki

説明するのが難しいので、画像探してみたんですがコテ仕上げの画像しか出てきませんでした💧
    一個だけこれパーマかな〜、パーマで近い感じにはいけそうかな〜ってのあったので貼っときます笑

• 8月14日
  • 雄矢

雄矢

こんな感じもいいですね!
    もう少し長くなったら、この画像を見せてみようかな(*´∇`*)

画像まで探していただきありがとうございましたm(__)m
    助かりました(^^)

• 8月15日
ぴーちゃん

これは画像を見せないと伝わらないかなと思います💦このくらいだと鎖骨くらいの長さじゃないと難しいかなと😓

パーマでやるならカーラーで巻きますよ!
でもこの画像はコテですね😄

1週間以内なら直してもらえます☆
私ならイメージ画像しっかり伝えますね😓

• 雄矢

雄矢

コテでやってるんですねΣ( ̄□ ̄;)
    私は不器用なので、それは無理そうです(..)
    パーマでは出来ないのでしょうか…

• 8月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

パーマでやるとなるとデジパだと同じようなパーマが出ると思います😄
    長さをもう少し伸ばしてから再チャレンジですね😄
    ワンカールだと扱いづらいですよね😅

• 8月14日
  • 雄矢

雄矢

ワンカールの状態で延びた場合、扱いやすくなるってことはないですかね(..)?

何度もすみませんm(__)m

• 8月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私の髪質だと、ワンカールは右が内巻き、左が外巻きになってくせ毛丸出し!みたいになるんです😅
    なので毛先2カールくらいにしてもらうと、伸びた時にパーマの残りみたいな感じで可愛くパラパラなりますが、ワンカールは毎回のセットとか大変でした😅

• 8月14日
  • 雄矢

雄矢

私もただの寝癖?ハネ?みたいな感じで嫌なんです(--;)
    これでも、やり直してもらったんですが、2度目も似たような感じで…

何度もありがとうございますm(__)m

• 8月14日

美容師ではありませんが、これは完全にコテですね( ̄∀ ̄;)
画像見せていれば「これはコテでやってるからパーマでこの感じはできない」と言われたと思います。
デジパは細かいパーマはできないらしく大きめロッドで巻くらしいのでデジパやるならある程度髪の毛伸ばしてから再チャレンジですね( ̄∀ ̄;)
コテは子どもが小さいうちは時間かかるしなかなか難しいですよね(´×ω×`)

• 雄矢

雄矢

今回はデジパ?ではなく濡れたときにカールが出るタイプだったんです(..)
    でも、どっちにしろ無理なんですよね…(..)
    髪をもちょっと伸ばさないとですね!

• 8月15日