※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せらちゃんママ
子育て・グッズ

娘が片方の母乳だけを飲むようになり、反り返って泣き叫ぶことがあります。なぜか理由がわからず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

授乳についての質問です!

あと2日で3ヶ月になる娘が、最近になって、片方母乳を飲んだら、反対側は向きを変えるだけで、反り返って泣き叫んで吸ってくれなくなりました。

そっと隣に寝転がせると、落ち着き機嫌は良いのか、あーうーってしゃべにながら1人で遊んでます!
暫くほっといても、泣きもせず、ずっと機嫌は良いです。

片方だけで足りているのでしょうか?

なぜ、片方しか飲まなくなってしまったのか、同じような経験がある方、いましたら、教え貰いたいです(´×ω×`)

コメント

deleted user

うちの息子も左ばっかり飲んでて
右は飲んでくれなかったです😭
本当にお腹すいてる時は
飲んでくれたので
それまでは左だけあげて
右拒否されたらそのまま遊ばせてました!
次の授乳の時に飲まなかった方から
あげたり試行錯誤してるうちに
またどっちも飲めるようになりました☺️

  • せらちゃんママ

    せらちゃんママ


    そうなんですね(๑°⌓°๑)
    同じです!笑

    また、両方飲んでくれるようになればいいんですが…

    • 2月8日
deleted user

うちもありましたが、フットボール抱きにしたら飲んでくれるようになりました ☻
どうやら向きが嫌だったみたいです( ;∀;)笑

  • せらちゃんママ

    せらちゃんママ

    向きを変えてみるのは、やってなかったので、やってみます(*゚▽゚)ノ

    • 2月8日